河津桜まつり開幕!!

連休中に伊豆高原に来訪するお客様が多数いらっしゃるみたいで、今日もお客様の物件案内時に国道がかなり混み合っていました。

そんななか弊社周辺の寒桜も見頃を迎えていたり、今日ご案内の物件にあった桜も満開近く綺麗に咲き誇っておりました♪

IMG_50071

さて、本日2月10日より3月10日までの1ヶ月間は毎年恒例の「河津桜まつり」が開催されます。

第30回河津桜祭りパンフ1第30回河津桜祭りパンフ2

今年は暖冬の影響で、河津の桜も5分咲きから満開まで咲き始めているみたいで、スタートからすでに見頃を迎えているようですね。

柳下も今週の休みくらいに現地に行ったら綺麗なんだろうな~と考えているところです(^^)b

河津桜の醍醐味はやっぱり屋台で美味いものを買い食いしながら、綺麗な桜を眺めたり、夜のライトアップで幻想的なロケーションを楽しめるところですよね!!

そんなこんなで河津桜祭りのサイトを見ていたところ、こんな情報もありました。

【河津町飲食店MAP】

河津町飲食店Map1 河津町飲食店Map2

こういうイベントの時じゃないとなかなか行けない、地元の飲食店にふらっと入ってみたら面白そうですよね♬

あれだけ天候がよく実施されると思っていた大室山山焼きも、まさかの16日に延期となってしまい、今週も伊豆高原はイベントで熱い1週間となりそうです。

是非、みなさんで伊豆高原に遊びに来てください。


 

【 第30回河津桜まつり 】http://kawazuzakura.info/

※こちらの公式サイトにて河津桜の開花情報なども確認できます。またブログに掲載させていただいた、パンフレットなどもダウンロードできますので、ご確認下さい。