今夜は十五夜。明日は満月!

今年ばかりは猛烈な暑さに疲れを感じた
夏女=web担当・横山です。

いつもより短かく暑い夏が終わり、
すっかり秋めいてきましたね。

 

w-IMG_7085

朝の空には秋らしく筋雲が。

 

w-IMG_5637

日が短くなり、夕空も秋らしくなりました。

 

こうして、
空だけでも存分に季節の移ろいを楽しめる
伊豆の自然が、相変わらず大好きです♡

 

10月1日
今日は衣替え。
弊社の営業チームもネクタイ姿に変身です。

今朝は、
「私も厚手のシャツに変身しなきゃなぁ。」
と思いつつ身支度をしていたら、TVから
「今日は旧暦の8月15日。十五夜ですねぇ。」
と聞こえてきました。

「そうなのかぁ。でも、満月明日じゃん?」

なんて思いつつ、
「お天気いまいちだけど、帰ったら月見酒かぁ♡」

と、朝から晩酌のアテを考えニヤけていたのでした。

 

先月の満月は雲が多く、海も荒れていました。

w-IMG_7739

 

ですが、その前日はとても良く月が見えました。

w-IMG_7720

 

今夜の十五夜、明日の満月、
是非、外に出て夜空を見上げてみて下さい。

夜風に当たりながら空を見上げる。

月を見て、虫の音聞いて、風を肌で感じて、
五感もリフレッシュ!
何かと窮屈な今、とても清々しい気分になりますよ☆

 

上記の写真は全て9月に撮った物なんですが、
9月は他にも、とても珍しく、
綺麗でダイナミックな写真が撮れました。

 

w-IMG_7826

大島と伊豆半島の間にカーテンの様な雨が。
青空も見えダイナミックでとても綺麗でした。

 

台風前のある晩は

w-IMG_7796

w-IMG_7811

ラッキーにも撮れた落雷の瞬間です。

 

1ヶ月の間だけでもこれだけ楽しめるなんて、
なんとも贅沢☆

伊豆が大好きな、横山でした。