みんなで頑張れ 池清掃!!

めっきり秋らしい陽気になって、伊豆高原も段々と色づいて紅葉が見られるようになってきました。

弊社インフォメーション9月号でもご紹介した、絶賛リフォーム進行中 もうじき完成予定の物件で、社長筆頭に2回目の池掃除を実施する事になりました。

まずは、入社してから愛用していた長靴ですが、先日物件調査中に穴があいてしまい新調せねば……と、みんな大好きワークマンへ!!

IMG_6385

IMG_6363

かなりのジャストサイズ(少しキツ目)ですがこれ以上大きいサイズが売ってなかったので、とりあえずこれでいざ出陣です。

 

前回の失敗??も踏まえて、今回は濾過槽などを重点的に掃除する事になっておりまして、自分はI君と朝清掃を終えて道具を軽トラに積んでから現地に到着。すでに濾過槽のグリ石を社長とKさんにて外に搬出済みのところで作業が止まっており、

IMG_6371

柳「どうかしました?」、社「排水管でトラブル…」の後、緊急出動の中西工業さんが応援に駆けつけて、社長と一緒にトラブル解消に奮闘してくれました。

IMG_6375

そんな中、向井さんも駆けつけてくれ、ミモ座協力業者さん勢揃い(笑)

IMG_6368

IMG_6374

足場の上では、ホーエー塗装の青木さんが手作業で軒裏を塗装中

トラブル解消後はみんなでグリ石を1個ずつ綺麗に磨いては戻すという作業を繰り返し、全部戻し終わる頃にはみんなグッタリですが、かなり綺麗になりました~

IMG_6388

来月11月初めくらいには、新規物件としてお披露目できる予定です。

ご期待下さい♫