最近の休日

少しずつ、陽が伸びてきましたねぇ☆

伊豆の景色を楽しむ分には、
コロナ禍も関係なしに深呼吸三昧なweb担当・横山です。

 

昨日の午後、ミモ座の庭から空を見上げたら
IMG_8709

昼間の白い月がクッキリ見えました☽

 

最近は空気も澄み、
毎日の通勤も綺麗な景色を楽しめました。

IMG_0151

IMG_8305

 

そんな日の夕方は、

IMG_8387
弊社の前に広がる綺麗な夕焼けも☆

 

最近は、寒さも相まって
休日は外出をせず家に籠もる事が増えました。

 

とは言え、
そんな時間も私なりに楽しんでおります♪

 

『庭木の手入れ』とか

IMG_8589
脚立に乗ってMyノコギリでカット。
堅い上に直径15cmもあるので手強かったです。。
勿論、翌日は全身筋肉痛。

 

『勿論、呑む』とか

IMG_8627
桜並木の【カネ光水産】に注文して
お持ち帰りしたお刺身で一杯♡

あん肝をお醤油に溶かして、
イカ刺しにつけても美味!!
吞み助にはたまりません!

 

『漬けたり煮込んだり』とか

IMG_4654
「塩豆腐」はお豆腐一丁に塩をしっかりまぶして
ペーパーに包んで冷蔵庫で水切り。

カットするとチーズのような食感と味なので、
これだけでも上等なおつまみになります。
トマトとカプレーゼにしても美味しいですし、
私はそこにアボカドも入れちゃいます♪

 

IMG_7687
「鶏のお酢煮」は簡単で美味。
お弁当のおかずにもなります。

 

IMG_2318
「トマトカレー」は大好物なので大量♡
時間がたっぷりあるので、
ストーブの上でもコトコト。
良い冬時間です。

 

IMG_8323
「ごま豆乳味噌シチュー」は専らハマってます!
無調整の豆乳でお豆腐を煮ると、
お豆腐がちょっと豆乳寄りに戻ってトロンとします。
絹も木綿も両方入れて、残り野菜たっぷり入れて、
ごまもドバっとたっぷり入れて、これまたコトコト。

IMG_8325
食べる時に、
ラー油(私は山椒入り)や豆板醤を入れると、
担々麺のスープの味になって、味変も最高(^^)b

 

なんて、
食べて呑んでばかりいましたら、
運動不足でむくみが酷くなりまして。。

そんな時の必需品!「ザ・スティック」↓
100000001002998538_10204
全身をゴロゴロマッサージ。
これ、効くんです!
筋膜リリースにも最適!
ダメダメな体に刺激を与えてリセットです。

 

そんなこんなで、
最近の休日はおうち時間を満喫しています♫

 

そして我が家には、
新たな副産物も。。。

IMG_8710

いつもストーブの前でスヤスヤ眠るワンコ達。
左が父で右が息子。
普段は2匹とも母にべったり。

その上、厳しい父犬のしつけもあり、
控えめでおとなしい息子だったんですが。。

私と居る時間が長くなるにつれ、
最近は。。。

IMG_8691
仕上がってしまいました。
仰向けで白目剥いて舌出して。。。
しょっちゅうコレです。

家族曰く、私と「寝相がそっくり」なんだそうです。
えぇ、そんな気はしてました。
そろそろ言われるんじゃないかとも。
でも、私は舌は出してませんけどね。

 

犬も私も、寝ていても尚、楽しい。

家訓が「楽しい事は良い事だ!」なだけに、
我が家はみんな、自由奔放です(^^;)