私の休日

我が家の庭は、春になると次々に花が咲き始め一気に賑やかになります。

植樹して23年目の紅白の桃です。

IMG_4400

だいぶ細くなりましたが頑張ってくれてます。

毎年この時期に咲いて楽しませてくれますが、満開になると必ず大雨、強風が……

花が落ちてしまい、あっという間に散ってしまいます。

楽しめる時間は短いようです。

我が家の庭は今こんな感じです。

IMG_4403

IMG_4404

IMG_4402

IMG_4401

休日❗すっごい久しぶりに買い物の付き合い。

当たり前ですが、感染予防はしっかりと❗❗

KALDI

コーヒーと輸入食品の店、有名ですよね。

勧められて買ってみたので紹介します。

「私のフレンチトースト♪」

IMG_4370

IMG_4371

IMG_4372

IMG_4373パンに、たっぷり塗って焼くだけで簡単にフレンチトーストの味わいを楽しめるスプレッドです。

めんどくさがりやな私は、今回はトースターで焼きましたが、フライパンで焼くと本格的になるようですよ。

フルーツ&粉糖をトッピングしたらお洒落なモーニングですね🍴

甘さ控えめでお勧めですよ✨

そして❗

秋田名物「いぶりがっこのタルタルソース」

IMG_4374

温野菜、フライにかけたり、野菜スティックにディップするのは鉄板ですが、バゲットとの相性も◎❗

いぶりがっこのタルタルソースとピザ用チーズを乗せて軽くトーストすると美味しいみたいですよ。

やみつきになり、美味しさにハマる人が連出してるようで、すぐ品切れになるそうです。ちょうど品出ししているところでナイスタイミング❗❗

お酒のお供に良いかも知れません。

だいぶ私も弱くなり、呑めなくなりましたが…「笑」

大根、人参しかなく…「苦笑」

IMG_4375

〆に銀だこ「だんらんパック」

IMG_4376

IMG_4377

本来ならその場で戴いた方が焼きたて熱々で絶対旨いに決まってますが、まだまだ気を付けないといけない時期なのでテイクアウトし、帰りにライトアップされている桜の里🌸へ寄り道し、私の休日が終わりました。

IMG_4383

IMG_4381

IMG_4382

IMG_4380

IMG_4379

IMG_4378

勿論、日中桜も綺麗ですが、ライトアップされている桜は幻想的で魅力アップ⤴

写真でも凄さが分かると思いますが実際見たら何倍も綺麗に見えると思いますよ。

ライトアップは4月上旬までみたいですので、残念ながら見る事が出来ない方にお裾分け。

伊東市も医療関係者からコロナワクチン接種が始まっているようで、知人も1回目のワクチン接種したようです。

1都3県、緊急事態宣言も解除になりましたが、感染者増えていますね。感染しないよう、また、させないよう、まだまだ気を緩める事出来ませんね。

緊張感を持ち、引き続き予防を忘れずに~と、よく言われている、営業の石井でした。