最近のお気に入り☆

IMG_9395-min

IMG_9391

桜並木のソメイヨシノは咲き終わりましたが、
今はミモ座の前の八重桜が満開でとても綺麗です。

 

2月から再開した朝ウォーキングで、
足腰の筋力の衰えを痛感して泣きそうになったけど、
「負けてたまるか!」と筋力UPを誓ったweb担当・横山です。

 

想定外の「歩く為の筋肉作り」は自分の現状を知る事から。
そこから少ずつ「ほぐす」「鍛える」「育てる」を繰り返していきます。

3~4年前までは、
体を絞るも鍛えるも『いつもの通り』で良かったのに、
今では中々思い通りにはならず、
老化と再生について、自分で人体実験している感じです。

ヨガと夏季のスキューバダイビングで
かろうじてインナーマッスルはキープ出来てるので、
それをモチベーションに、めげずに無理せずちょっとずつ。

そんな事をしている内に、自然と意識も変わり、
食事も、腸と筋肉に良い物を積極的に摂るようにしているんです。

 

そんな中、
試してみて良かった最近のお気に入りがこちら☆

IMG_9362

「発芽酵素玄米ごはん」
普段は玄米+雑穀を食べているのですが、
消化に良さそうだと思い買ってみました。

IMG_9363
お皿に載せてレンジでチン!

IMG_9364
見た目はお赤飯みたいです

IMG_9365
ほぐしてみたら、粘りがあってモッチモチ

 

IMG_9369
納豆・鮭・とろろ・しらす+具沢山のお味噌汁と。

今回もお味噌汁以外は手抜きで。
鮭はチンして、とろろとしらすはパックから出すだけ。
納豆は頑張って混ぜました。

小豆が入っているため、
柔らかめのお赤飯のような味で、
ふんわりモチッとプッチプチな楽しい食感です。

おかずが無くても美味しく食べられるごはん。
私は暫くハマりそうです☆

 

 

ハマると言えば!
ずっと気になっていて、ついに買った物があるんです☆

 

じゃじゃーん!

 

IMG_9398

我が家の定番になった「キムワイプ」

 

IMG_9411
ぱっと見はティッシュ。

 

IMG_9413
よく見ると、ティッシュよりゴワっと。

 

これは、
研究室・実験室・工場・病院などのプロ向けに作られた紙ワイパー

「独自のクレープ加工で拭き取り性能に優れ、
特徴としてケバが出にくく拭き取った後にも繊維が残りにくい」と。

 

初めて知ったのはwebで。
特徴を知った時は「繊維が残らんとは!マジか!」と、
私の好奇心に火が付いてしまったのです。

使ってみたら、
噂の通り!良い仕事をしてくれます。
スマホ画面をティッシュ+アルコールで拭く時の、
ケバ残りのあのストレスが解消されました。

しかも、

IMG_9410

開封も、一気にペリっと気持ちよく。

ティッシュの箱って、
開封時に紙がむしれたり、端がちょっと残ったりしません?
私、それがもの凄く嫌なんです。

この爽快感、癖になります。

 

気になったついでに、こちらも一緒に買いました。

 

IMG_9401

欠かす事が出来なくなった「キムタオル」
水・油の吸収に便利な紙ウエス】と書いてあります。

IMG_9403
思った以上に大きいです。
キッチンペーパーの3倍くらい。

IMG_9405
見た目も感触もほぼキッチンペーパー

 

IMG_9407
水に濡らして絞ってみました。

丈夫です。
よく吸います。
大きくていいです。

拭き掃除にも使えるし、
ワンコがこぼした水もあっという間に吸収。

なによりも、
絵を描く時に超便利!

今まで、
筆の水拭きは、キッチンペーパーにティッシュを挟んで使っていたんですが、コレは1枚で十分☆最高!

母も油絵を描くのに便利だと使い始め、
我が家では不可欠な物となりました。

最寄りのホームセンターで買えるので、是非試してみて下さい。お薦めです!