ベスト3

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

まだまだコロナは収まりませんね。

家にも父母が居るので、感染させてはなりません。

行動は控えめに…です。

暮れから正月にかけ、行動範囲を控えた結果、「食」についつい、いってしまい⤵

トホホ「😢」

自業自得です⤵

っての事で…。

今夜はみんなでダイエットだー❗

IMG_5882

IMG_5883

前にも紹介したことがある蒸し料理です。

白菜、玉葱、人参、もやし、カボチャ、豚肉(しゃぶしゃぶ用)、ウインナー(数本残っていたので)

カロリー抑えめ野菜がモリモリお腹いっぱい食べられます。

しかも、ホットプレートスイッチONで、ほっとくとすぐ出来上がり、楽ちんです♫

ごまだれでも良いかなー❓

でも、俺はポン酢&紅葉おろしで食べました。

俺の為に作ってくれてありがと~感謝、と思っていましたが……

何❓冷蔵庫の掃除だよ、と1人勘違いしていた俺「笑」

 

気を取り直して、戴いて美味い❗と思ったお土産ベスト3を紹介します。

「あくまでも個人的な感想です💦」

第3位👑 山梨県 桔梗屋の信玄餅
IMG_5885

IMG_5886IMG_5887IMG_5888

山梨のお土産と言ったらこれですね。

でも、この信玄餅は通常の信玄餅とは違うんです。

「お値段が⤴みたいです。」 定番は黒蜜ですよね。

国産アカシアの蜂蜜を加えた香りが良くサラッとした蜜なんです。

きな粉もこだわりがあるみたいですが、俺にはハードルが高く分かりません「笑」

 

第2位👑 カルディコーヒーファーム 塩檸檬鍋つゆ

IMG_5935

IMG_5936

酸っぱいのはあまり得意ではありませんが、折角なので鶏肉、野菜をたっぷり入れてもらい作ってもらいました。注文だけ多い俺「笑」

だったら自分もやれよっ❗って感じですね💦

あっさりですが、めちゃくちゃ鶏の出汁が効いて思っていたより酸味が少なく食べやすかったです。〆にご飯を入れ、雑炊にしました。

食べる事に夢中になり、肝心な写真を撮り忘れてしまいました😥

 

第1位👑 またまた、カルディコーヒーファーム商品 塗って焼いたらカレーパン

IMG_5891

IMG_5892

IMG_5893

なかなか手に入らない人気商品でお一人様1個❗買えたらラッキーです✨

試してみたくて何回か行きましたが売り切れで買えませんでした😫

でも、年末に友人夫婦が持って来てくれました😃

食パンにするか❓フランスパンにするか❓

IMG_5894会議の結果、フランスパンに塗り、カリカリに焼いて戴きました。

マジ美味い✨人気があるわけだ。

味が濃いので薄く塗った方がいいかと思いました。

チーズをトッピングしてトーストしてもいいよな~😋

こんな感じで色々と食を楽しんでいる営業の石井でした。