毎年恒例・夏前に東京へ☆

陽が伸びて、日没前帰宅が楽しみでならない
web担当・横山です。

 

満月の2日前、
帰宅時にとても綺麗な景色が見られました。

IMG_1929
久々にマジックアワーに『チル』です☆

こうして写真を見返すだけでも、
波の音や風の強さに匂いがよみがえり、
良い気分になります♡

 

そこから数日、
今年も「夏前に東京」へ行ってきました。

 

目的は、毎年恒例、母の絵の搬入で上野へ。
例年は6月に開催さえれる展覧会ですが、
今年は5月に繰り上げです。

 

前日の大雨が噓のよう

先ずはレンタカーを借りに出発!
IMG_1952

 

今回の私の相棒↓
IMG_1955

 

上野に着く頃には気持ちの良い青空☀
IMG_1975

 

コロナ禍で未開催だった展覧会も
今年は開催される数も多いようで、
搬入口は混雑していました。

IMG_1977

当然、ハイエースの私は端に追いやられ、
絵を担いで移動です。

 

 

現在78歳の母は
2ヶ月絵を描きっぱなした結果、
背中・肩・首を痛め、
思うように筆が運べず苦しんでいました。

弟も私も、
母の体調を考えて出展を諦めるように言いましたが、
後半は湿布を貼り・鎮痛剤を飲んででも描き上げました。

本人は相当納得のいっていない仕上がりなようですが、
十分頑張ったと思います。

IMG_1988

この絵を描き終えた母の体は、
背筋・腹斜筋が相当鍛えられ締まった上に、
腕の筋肉もムッキムキになっていました。
力こぶモリモリの78歳。。。
今年の夏は2度見されまくりでしょうね。

 

母の用事を済ませたら、次は私の番です!

 

IMG_1982
行列が出来ていたお店

のぼりがたわんでしまってますが、
「ソフトクリーム食べ放題!」ですと!

甘いの苦手だけどアイスは大好き。
気になりまくりだけど、ここは我慢。。
私の貧弱な胃腸は、
伊豆に到着する前にお腹壊すに決まってる。

ご興味のある方は店名で検索してみて下さいね☆

 

 

その後、向かった先は
毎年立ち寄る「ムラサキスポーツ上野本店」

ここで、夏に使う
Tシャツ・水着・サーフパンツ・偏光サングラスや防水bagなど、
その年の不足品を調達。

でも、今年はそれだけではないのです!
いつもは行かないサーフィンコーナーへ。

色々と悩んだ末、
長袖のタッパーと水陸両用ヨガレギンスを購入。

 

何に使うかと言いますと、

 

ジャ~~ン!

D0387A71-CDAA-448D-98D9-9977261DF155
先日買っちゃったんです。SUP♡

これまで何度かやった事はあるのですが

amazonでお値頃なの見つけちゃったんです。

 

届いた大きな箱
IMG_1892

中身がこれ↓

IMG_1895

インフレータブルなのでコンパクト!

IMG_1897
付属の空気入れで一生懸命膨らますのです!

 

初乗りは庭。。。

72FD2DDC-8BE2-4312-9E1C-5C13D7CD3785

まだ水温が上がっていないので、この服装では無理。

なので、
春・秋用の防寒対策でタッパー類を買ったのです。

準備万端!

今年は、例年以上に海三昧だ!
楽しみまくるぜ~~ぃ!

 

 

 
*上野の東京都美術館で開催される展覧会です

朱葉会

入場料が無料になる招待券をサイトからダウンロード出来ます。
お近くの方は是非足をお運び下さい☆