2022年五月祭(2回目)&約3年ぶりの社内イベント開催!!

全国的に梅雨入りし毎日蒸し暑い日が続いておりますが、夕方になり陽が沈むと心地よい高原らしさが感じられます。

前回ブログにて「2022年五月祭」を掲載しましたが、残念ながら一番行きたかった場所に行けず、今度は日程をちゃんと確認して行ってきました。

まずは「mojomojo(モジョモジョ)」さん 前回少しだけ拝見し、今回はしっかりと約100個の展示品を見ることができました。

IMG_8951

IMG_8953

入り口はいってすぐに今回のコンセプトである「酒屋酒蔵」の雰囲気漂う前掛けが展示されており、室内も色々なところにお酒をイメージできる徳利や升がおいてあったりと、柳下的にはこっちをじっくりと見ておりました。

IMG_8954

IMG_8958

展示品は全て購入可能ということで、かなり悩みましたが一番気に入った一品を連れて帰ることに ♪

IMG_8959IMG_8956お洒落な英字の古紙で包んでくれている時にオーナーから「いや~、この100個の中でも1個だけこの色が出たのを選んでくれましたね(笑)」と言われたので、「大事に使わせていただきます♬」とお礼をして退出。

つづいて「猫満腹庵(ねこまんぷくあん)」さんに突撃!!

IMG_8960

IMG_8962

オーナー様ご自身も芸能関係に縁の深い方(芸名:江戸屋猫ハッピー)ですが、その関係にてご縁のあった方の品々をギャラリーにして展示できたらと準備なさっているところです。

IMG_8982

IMG_8981

IMG_8964

IMG_8971IMG_8970

自分たちが入店した時にオーナー様が連れ出してきてくれたので2匹とも可愛がっていたのですが、後から来たお客様たちも入ってきた瞬間にロックオンし、囲んでいました(笑)

IMG_8966

1

 

IMG_8974

運が良ければ、看板猫の「ちくわ君とたまご君」に会うことができるかも!?

2022年8月10日 頃オープン予定とのことで楽しみです♬

 

かなり長くなってしまったので、冒頭だけご紹介しておき、次回I君に内容をお披露目してもらいましょう(^0^;)

ミモ座恒例イベント6月BBQ大会ですが、約3年ぶりに開催することができました!! が毎回ほぼ100%の確率にて「雨天」予報です!!(笑)

代表に呼びかけて見ても「社長~、朝からかなりの大雨っぽいですよ~。どうしますか~?」

北「ん?想定内でしょ?もちろん雨天決行だよ?」

………逆になんでそんなこと聞くの?な勢いで返事が返って来ましたね。

そうとなれば、遊び番長K先輩の号令により、前日より設営準備です。

IMG_9030

からの~ K先輩の私物テントを一緒に設営!!

IMG_9034

IMG_9036

かなり広いですね~ これなら雨が降ってもみんなでゆっくり楽しめそうです。

IMG_9039

設営完了し 先輩ご満悦(笑)

IMG_9042

当日はどんどん悪天候になっていく中、女性陣の買い出し待ちで早めに火起こし完了し一息 (笑)

IMG_9059

IMG_9061(1)

久しぶりのBBQイベントは、かなり寒くて疲れたけど、みんなでゆっくり満喫することができてとっても楽しかったです。