今度こそ村の駅

実に久しぶりにやってきました「村の駅」。

20230703_124215

もちろん目指すのは

20230703_124224

まぐろ道場です。

20230703_124415

この道場破り丼に挑戦しようとして、その都度想定外の事態が発生し達成できませんでしたが、とうとうこの日が来ました。

20230703_124250

この看板が私の物に!!(実際に渡される物はミニ看板ですが)

イザ、尋常に勝負・勝負~

(ズキッ)ぐわー、突然右手薬指に激痛が……..(外見上は何もない)

原因不明の激痛にさらされて体調が万全でなくても私の勝利は動きませんが、こんな状態で勝利しても道場破り丼さんに申し訳がない。

気持ちよく負けさせてあげるためにも勝負は次回に回そう。うんうん。

(となると何を食べようかな)

s-20230703_124645

一番人気の「トロとろとろ丼」かな。ビジュアル的には「まぐろのてっぺん丼」も良いなぁ。

20230703_124739

期間限定! 良い響きです。私は青魚が好きなので、今が旬という「あじ丼」にしようっと!

食券を買うために進んでいくと黒板が置いてあり…….

20230703_125236

ふーん、本日のおすすめかぁ。でも青魚じゃあないしなぁ。

「おまかせ丼、残り一食でーす」とお店の方が私の横で声を張り上げます。

「それ下さい」と反射的に言ってしまう私。(相変わらず限定に弱い)

でも初志貫徹・意志の強い私はあじフライも頼むのでした。

20230703_125524

もちろん、ごはんは大盛りです。

ここの食べ方は途中で味の変化をもたせるため

20230703_125414

まずは醤油、次にごまダレをかけ、最後にまぐろ出汁で出汁茶漬けが推奨されています。

私的には最後の出汁茶漬けがおいしかった。これを利用すれば2.5kgの道場破り丼も飲み物と化するに違いありません。

さらに次回の勝利を確信する小口でした。(出汁の重量を入れたら4kg位になってたりして)