ぐらんぱる公園横にあるネタの宝庫、「旅の駅」。ブログで困った時はいつもお世話になっています。
この中で知人が勤めているお店があり、顔を合わせる度に一度来いと言われていたので行ってきました。
伊豆で「牡蠣」というのもどうかなと思いますし、一度牡蠣は当たった事があるので正直恐る恐るだったのですが、とりあえず食べて見ようと覚悟を決めました。
大粒かきの串焼きは他の物が牡蠣1個に対して何個もあるので安いのではないかと思い注文しました。それだけでは寂しいので牡蠣グラタンも注文しようとしたら時間がかかるというので、
横に貼ってあったカキ丼を注文する事にしました。
待つ間、焼いているところを見ていたら牡蠣は身が大きくておいしそうです。頭の中ではそんな牡蠣がいくつも串に刺さった状態の物が焼けている姿が浮かんで、期待が広がります。
ようやく番号を呼ばれて取りに行くと
おやぁ、カキ丼はともかく串焼きの方はなんだか寂しい感じです。あえて大粒と呼ばなくても…..と思って見つめていたら、知人から「焼き牡蠣にしているものとは種類が違うの!串焼き用としては大粒なの!」と言われて納得です。(あ~浅はか)
「ほら、これあげる!」と焼き牡蠣を二つサービスしてもらいました。ありがとうございます!!!
一つはかき醤油で味わいよく、もう一つはポン酢でさっぱりといただく事にします。
串焼きとカキ丼はバターかきじょうゆ味で注文したので、バターの香りが食欲をそそります。私は一気に食べてしまいました。(お腹が空いていたんです)
カキ丼の牡蠣も割と大ぶりだったのですが、やはり焼き牡蠣の方が身が大きくておいしかったです。
知人の話によれば、これからもっと身が充実して大きくなるのでもっとおいしくなるよ!との事なので、次は家族連れで行きたいと思います。Sさん、また行きますけど、あまり気を遣わないで下さいね。
食欲の秋を堪能している小口でした。