コストコ

こんにちは。自宅の冷凍庫がパンパンの金指です。

 

なぜかというと、、、

 

 

先日、お母様がコストコに行くとの事で、”なにか買ってくるものある?”と聞いてくれたので、「サーモンとプルコギお願いします(キリッ)」と即答しました。

 

 

いつもは親戚たちで分け合うので分け前が少しだけのサーモンとプルコギですが、今回は我が家で独占なので、サーモン食べ放題だね!ひゃっほう!と旦那様と小躍りしながらわくわくして待っていました。

 

 

しかしいざ取りに行くと、あまりのでかさに引いてしまい、誰がこんなに食べるんだよ、、、と思いながら家に持ち帰り(激重)、旦那様に見せたら「誰がこんなに食べるんだよ!!」と爆笑です。

 

 

 

まな板に乗せてみました。

IMG_8610

 

もはやサーモンがまな板です。
付属品のわさびと比べてもらえれば、アホほど大きいのが分かりますね。その日お刺身にして食べる分以外を小分けにしました。

 

IMG_8612

 

脂でギトギトだったので、ぱぱっとタッパに入れて冷凍庫へぶち込みます。

 

 

お次はプルコギです。

IMG_8611

 

 

2,469円って高いなぁと思いましたが、内容量が1944gってもうバカなんじゃないかと、誰がこんなに食べるんだと、怒りに近い感情が芽生えましたが、これも鮮度が落ちる前に小分けにします。

 

IMG_8613

 

小さく見えますが、ひとつひとつが

IMG_8614

 

手のひらサイズなのです。

 

2日前に、アホみたいな顔して「サーモンとプルコギお願いしまぁす」と言った自分をぶん殴りたい気持ちを抑えながら旦那様にチョップし(八つ当たり)、これも冷凍庫にぶち込みました。

 

他におすそわけといって

IMG_8615

 

韓国のりなどもいただき、お弁当や夕飯に大活躍です。

プルコギは野菜と焼くだけなので、かなり楽ちんなのです。

 

それでも、冷凍庫をあける度に減らないこのコたちを見ると、やはりみんなで分け合う事が大事なのだなぁと痛感するのでした。