うれシーサ~~~

こんにちは。沖縄料理が大好きな金指です。

 

 

先日お休みをいただいて、社員旅行がありました。in沖縄です!
私は諸事情で行けなかった為、家で一人、みんなから送られて来る楽しそうな写真や動画をハンカチを噛みながら見ていたのです。

 

 

いいないいな~羨ましいな~とゴロゴロ部屋中を転がっていると、
”お土産はビーチの砂ね”とLINEが来たりして、涙をぬぐいながら掃除機をかけたのでした。

 

 

しかーし!旅行前にボソボソとさりげなく

 

|´-`)チラッ 海ぶどう食べたいな~・・・

 

 

|´-`)チラッ 沖縄そば好きなんだよな~・・・

 

 

|´-`)チラッ 泡盛美味しいですよね~・・・

 

 

|´-`)チラッ なんくるないさ~・・・

 

 

と、アピールしていたおかげか、皆さんが菩薩のように優しいからなのか分かりませんが、休み明け出勤するとたくさんのお土産が(≧∀≦)♪
どうやら一人一人買ってくれたようで、もはやお土産というよりも仕送りの量でした。笑

 

 

見て下さい!この量!
あれ?私の実家って沖縄だっけ?と一瞬不安になりました。笑

 

 

IMG_0116

 

飲み物から食べ物まで勢揃いです☆お顔のパックも頂いちゃいました♪

 

 

ひときわ目立つコイツ

IMG_0117

 

泡盛です!!こんなかっこいい泡盛初めて見ました!!
べしゃべしゃにやられそうです。笑
休みの前の日に抱えて飲みたいと思います。うぃ~

 

 

そして一番気になるのがコイツ

IMG_0118

 

ハブ丸ごと入ってたらどーする・・・なんてニヤニヤしながら開けましたが、さすがに入ってなかったです。笑
ハーブが何種類も入ってて飲みやすくブランデーのような味、と書いてありました。オススメの飲み方は寝る前にキャップ1、2杯をくいっとやるのがいいんだそう。
滋養強壮効果があると思うので、疲れた時にがぶ飲みしようと思います。

 

 

他にも大好きな沖縄そばや角煮(てびち?)、念願の海ぶどうやご飯のおとも等たっくさん頂き、しばらくタダ飯が食べられそうです。フフフ(*´∀`)♪

 

 

みなさん本当にありがとうございました!!!!

 

 

次からのブログでは沖縄旅行の詳細が見れると思うので、乞うご期待です♪