伊豆も楽しい事も、大好き!


皆様、こんばんは。
夏至が過ぎ「あぁぁ、これからは日々日没が早まるのか…」と
夏本番前に寂しさを感じている、呆れるほどの夏好き=横山です。

 

今月上旬、社員旅行で行った沖縄では、
一足お先に、夏の海を楽しみまくって参りました!

なにせ、先祖代々『楽しい事は良い事だ!』
『勉強も遊びも何でも本気で楽しむ!』が我が家の家訓でして、
そんな環境で育った私は、人一倍楽しむ事には鼻が利き、
楽しむ事に妥協はなのです(^^)b♪

 

ファイル 2017-06-29 18 47 48
連日朝5:00から行動開始☆

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 18 44 36
当然、真っ先にビーチへ!

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 18 45 02
誰もいないビーチでウォーキングです!

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 18 45 29
後輩に頼まれ、サンゴ拾いも

 

全日自由行動の中日。
朝ご飯を食べたら、いよいよ出発!

 

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 18 44 06
待ち合わせは、誰もいない海…

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 18 19 39
贅沢にマンツーマンでボートダイブを3本堪能♡

綺麗だったぁぁ~☆ 楽しかった~☆

 

ホテルに戻ってからも、まだまだ海で遊ぶぞ!

 

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 18 18 29
今度はSUPだぃ!
ダイビングから戻るのを待っていてくれた木場さん達と合流して、ホテル前のビーチで(後ろに居るのは+サイズの小野さんと-サイズの里見君w)。1年ぶりで腕がパンパンになりましたが、楽しかった☆

そして、夜は毎晩、バルコニーで海を見ながらビールを飲み、ヨガで締めるという、寝るまで楽しみ尽くした日々でした。

あれから数週間。

伊豆はすっかり梅雨….。

湿気と曇天で気が滅入る。
これじゃぁ充電切れちゃうよ….。

そんな時に、晴天の日があろう物ならば

当然、ネタを考える。

そこで、
サンセットシュノーケリング!
と思ったのですが、
海はまだ冷たいので諦めて、陸で楽しむ事に☆

今の時期だけ!
仕事を定時に終えれば、愛しのマジックアワーは私の物♡

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 17 54 25 繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 17 55 40 繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 17 56 33

この時間のドライブは、本当に気持ちが良いです。
秋以降、休日以外には見られないこの景色。なんて美しいんでしょう。

急いで帰ってせっせとセッティング

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 17 57 09
虫除け&アロマキャンドルぐるりと並べて音楽かけてビールもね♡

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 17 57 50
幸せ~!!!☆

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 17 58 29
私の大好きなマジックアワー。最高です!
この薄ぼんやりとした綺麗な色と音楽に包まれ、至福♡

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 18 02 36
星を見上げる母。
そう、この夜は新月。とても星空が綺麗でした。

 

その後、お天気が悪い日は、
せっせと虫除けキャンドル作り。

繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 18 15 49 繝輔ぃ繧、繝ォ 2017-06-29 18 14 28

オーガニックのソイワックス(大豆が原料)と蜜蝋に
ハーブと虫除け用アロマオイルを混ぜて、蓋付きの瓶に入れます。
蓋付き瓶だと、使用後の保管が安全で楽なのですよね。

このキャンドル、次の出番は満月の時かなぁ?
それとも、ビーチ呑みの時かなぁ?
もっと沢山作っちゃおうかなぁ☆

なんて、楽しみを生み、楽しみ尽くす!
『楽しい事は良い事だ!』
まだまだこれからも、大好きな伊豆の自然を楽しみまくりますよ!!!