平成30年スタートしました

弊社スタッフブログをご覧の皆様、ミモ座リゾートは本日
5日より、営業を再開しました。新年を迎えてだいぶ時間が
経ちますが、改めまして新年あけましておめでとうございます。
今年もそれぞれ各自が、伊豆の何気ない日常を個性豊かに
ご紹介して参りますので、引き続き、よろしくお願い致します。
新年トップバッターは、営業の木場(こば)です。


いやぁ~、綺麗な初日の出でしょ?でも違います。
12月30日の日の出です(笑)場所は秘密ですが・・・。

お休みに入った29日から、この極寒の中、20年来の友人、嫁サマと
3人でキャンプしてきました。

毎年恒例の凧揚げ。100均で買って来て、今年はついに
リールと釣り竿を導入!!巻きは超早くなりましたが、意外と風がなくて
期待ほど上がらず・・・(涙)

今回寒さ対策で、これも導入。外壁の塗装なんかで使う、養生テープ。

これが、テーブルに巻いて中に炭を置くと・・・


こたつになりました!!晩ご飯はこちら。

ローストビーーーーフ!!

実家から送られて来た、安納芋!!どちらもダッチオーブンに入れて
安納芋は焼き芋にしました。

しかし、美味いことは美味いんですが、なんつったって強風が吹き付け
焚き火も出来ず、寒くて寒くて。夕方まではあんなに穏やかだったのに
夕食時は飛ばされるんじゃないか?ってくらいで、テントに避難してました。

夜中には風も収まり、満月がテントを照らしてました。

朝方4時に目が覚め、テントから這い出ると、地面から
星が湧いてくるように、真っ直ぐ見た視線の先から星が天空へ
そして反対側の地面まで、バシャバシャ振ってくるような
星空でした。これだから、冬のキャンプは楽しいんです。


そのまま、夜明けまで空のグラデーションを眺めなら
一番上の写真の日の出を迎えました。

いやいや、まさに変態ですねぇ~(笑)でも付き合ってくれた
嫁サマと友人に感謝感謝でした。

さぁ、今年も元気にバリバリ仕事をして、笑いと感動の日々を
過ごせるよう、精進して行きたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。