私のカレー事情

こんにちは。カレーライスは食べ物ではなく飲み物派の金指です。ナマステ~

 

私は小さい頃からカレーライスが大好きで、カレーライスなら何杯でも食べられる!多めに作って次の日はドリアやカレーうどんに!!ってのがいつまでも当たり前に続くと思っていました。

 
しかし、結婚して以来カレーライスを食べる機会が激減。年に数回、しかもコソコソと一人で食べる事しか出来なくなってしまったのです。
なぜならば!旦那様がなんと!カレーライスが大の苦手だからです(´△`)
私はカレーライスが苦手な人に今まで一人しか出会ったことがなかったのですが、まさかその人が自分の旦那様になるなんて思いもしませんでした。どうやらスパイスの匂いと味が苦手らしく、カレー風味とかもダメなのです。

 

”作って食べていいよ!”と言われますが、以前外食した時に、他の人が食べているカレーライスの匂いが店内に充満していて、眉間にらっきょうが挟めそうなくらい旦那様がしかめっ面していたのを見ている私は、そんな気分になれないのでした。ましてや私がカレーライスを食べる日に、旦那様の夕食を別で用意しなければいけないなんて面倒くさくて無理!!!

 

と、いうことで必然的に休日のランチにこっそり食べることになるのです。
無印用品に売っているカレーや、スーパーに売っているレトルトカレーをこっそり買い、のっそり準備し、たっぷり食べます。

 

IMG_0454

 

IMG_0653

 

IMG_0709

 

 

 

たっぷり食べた後は、帰宅した旦那様に「部屋が臭いんじゃああああああ!!!!」と言われないように家中の窓を全開にし、消臭スプレーを乱れ打ちします。
そのうえで、”今日カレーライス食べたんだぁ(*´∀`*)”と報告をするのですが最近では旦那様が飲み会などで夕飯がいらない時に「今日カレー食べていいよ♪」と言ってくれるようになりました。
内心、やかましいわ!!!!と思っておりますが、そろそろ普通に食べたいのでこれからは徐々にカレーを作ってみようかなぁと思う金指なのでした。