遅くなりましたが、今年の夏休みっぽい事(笑

長期連休はいまだに使い方に悩む、営業の柳下です。

ここ最近の例ですと、夏休みの宿題の消化強化期間となるのですが、今年は何とか早い段階で終わりが見えそうだったので、のんびりする事に(^。^)b

前から気になっていた映画が丁度公開だったので、かなり久しぶりに映画館まで足を運び楽しんで来ました。

IMG_3682

Disney好きの柳下ですから、これだと思われたかも知れませんが、生粋のインドア派(オタク…)だとこちらです!!

IMG_3676

「ドラゴンクエスト ユアストーリー」

当時中学生だった時に、発売されたドラクエⅢは、学校休んで並んで購入し、3日でクリアした懐かしい思い出があります!!

自分はこのドラクエのオープニングテーマを聴くと「ワクワクドキドキ」くる気持ちがいまでも続いてますので、どうしても観たい作品でした。

今回の映画のベースとなっているのは「ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁」となります。ゲーム好きじゃないとどうでも良いお話しですが、ダブルヒロインの為(2人のうち、どちらかを選んで結婚しイベントを進める)、マニアの中ではビアンカ派とフローラ派どっちが映画の中で結婚するのか、公開前は結構騒がしかったですね(笑

詳しい内容は是非、実際に映画をご覧下さい~(^O^)/IMG_3680

あとは、散歩兼ネタ確保で行った「灯籠流し」ですね。毎年気になる「1個1,000円」で販売しております~

YBWP1624

今年は河の流れが弱く、東海館前でまさかの逆流を…(;゚ロ゚)

IMG_3705

IMG_3708

ちょっとわかりにくいのですが、右下の河に入っているスタッフの方が、一生懸命押し戻してました…

それでも夏休み期間中のイベントですから、沢山のお客様が見に来ていましたね~

PNYZ2532

 

最後は「伊東按針祭 花火大会」から、頑張ってiPhoneで撮影した、画像加工無しのものいくつかお披露目です。
IMG_3760

 

IMG_3883

 

IMG_3898

他の地域の方々には申し訳ないのですが、按針祭の花火を子供の頃から観ている自分としては、他の花火大会だとちょっと物足りなく、やっぱり真下から見上げる連続する花火が最高ですね!!

何となくですが、今年の夏休みはいつもより、充実して楽しめました (^。^)/