噂のららぽーと沼津に行ってみました!!

出来る前はかなり話題になっていた「ららぽーと沼津」に先日行ってきました♬

場所もしっかりと調べていなく、何となく沼津の先の原の方だったよな~…という軽い気持ちで行くこと約1時間、沼津市内を走行していると「ららぽーと沼津信号2つ先右折」なる看板を発見し、「あれ?こんな近かったっけ?」と看板を頼りに半信半疑に進んで行きました。

国道1号線に合流しすぐに上り車線側に店舗が見えてきました!!

IMG_47471

店内の各店舗は静岡県東部ではあまり見ないブランドなども多く、ぶらっと来るのも楽しめそうです。

この日はとっても快晴で気温も11月と思えないほど暖かかったので、外の遊具広場ではお子ちゃま達がびっしょびしょになりながら水遊びに夢中でした(笑

IMG_47411

IMG_4744IMG_47401

広場の横にはステージもあり、今後イベントなども開催するのかな~と思いました。

IMG_4742

この広場側から入ってすぐにあるのが、これまた先日テレビでも話題になっていた「リトルプラネット」です。遊びが学びに変わる次世代型テーマパークとして、最新技術のAR(拡張現実)などの最新デジタルシステムを使い、全く新しいタイプのファミリー向けな場所だそうで、先日のテレビでは第11回キッズデザイン賞を受賞したAR砂遊び「SAND PARTY! 」が紹介されていました。

IMG_47481

この日は平日の水曜日でしたがベビーカーを押している家族連れの方が多く、昔よく息子達を連れてきていた子供の遊戯場もこんなに進化しているんだなぁと関心しましたよ。

IMG_4750

IMG_4751IMG_47491

ぐるっと回ってから食事にしようと思っていたのですが、けっこうフードコートが充実していまして、どれにしようかかなり迷いましたね~σ(^^;)

IMG_4753 IMG_4752

んで、取りあえず散策しているとエライ行列があり、何だこれ?って思っていたら、昨年Instagramで爆発的な人気となった「貢茶 goncha(ゴンチャ)」でした。元々は台湾ティーの有名専門店ですが、みんな「タピオカ」吸う吸う(笑

柳下こんな行列並んでまで「タピオカ」吸わなくていいです…根性無くてゴメンナサイ(><)

IMG_47561

前に木場さんが言ってた「WORKMANplus」ありました!!外作業用の上着が安かったので試しに「4L」に袖を通してみたら…やっぱり短いです!!店頭売りじゃやっぱりないかぁ…(;゚ロ゚)

IMG_47571

一番上のフードコートにこれまた1店だけ行列が出来てまして、噂の「飯田商店」が通路またいで行列なのにはやっぱりスゴいなと実感しましたね~

IMG_47581 IMG_47591

んでもって、この日は肉料理が食べたいなと、最初に気になっていたお店にGOです。「いしがまやハンバーグ」これまた先日テレビで紹介されていたようで、お店の前を通った時にこれだ!!って入りましたよ

IMG_4771

約400度の石窯でしっかりと焼き上げるみたいで見るからに美味しそうですよね~

IMG_4772

IMG_4760IMG_4761IMG_4763IMG_4764

今回は「プレミアムハンバーグ」「プライムステーキ」を注文してシェアしました。

IMG_4765

それでこっちがステーキです。

IMG_4768

鉄板熱々で自分好みで焼き加減を変える仕様で、裏表ある程度焼いたらソース投入で「ジュー」と美味しそうな音が♪IMG_4769

お腹も満腹になって、最後は「Loft」で雑貨を一通り物色し、久しぶりのお出掛けは大満足で帰って来ました。

小さいお子様がいるご家庭は「リトルプラネット」がオススメですね!!冬休みなどに行ったら親子で一緒に楽しめそうです♬

IMG_4779


 

「ららぽーと沼津」

〒410-8541静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3

基本営業時間:AM10:00~PM21:00 ※変更になる可能性があります。ご注意下さい。

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/numazu/

「リトルプラネット」

http://litpla.com/space/litpla_numazu/