アイスチューリップ

年末年始のお休みで、体重が5kg増えた小口です。うん、絶好調!

毎度おなじみ「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」にチューリップを見に行ってまいりました。

s-IMG_20200117_122945

s-IMG_20200117_120954

通常チューリップは春咲くものですが、これは一度冷蔵庫に入れて冬の寒さを経験させ、その後外に出して「春が来た!」と勘違いさせ開花させたアイスチューリップです。

球根をまとめて冷蔵庫に入れて冷やすだけかと思ったら、一度ポットに植えて根を成長させてからでないと駄目との事なので、手間がかかっています。

アイスチューリップは花もちが良いので1月いっぱい位までは大丈夫との事です。

園内に入るとすぐ目の前に何やらボックスが置かれていました。

IMG_20200117_120047

IMG_20200117_120056

こんな事が書かれていたら開けてみたくなるのが人情です。こっそり開けてみました。

IMG_20200117_120140

なるほど、妖精さんになれるアイテム発見!(その後、お店の方に「純真なお子様限定です」と言われて渋々装着はあきらめました。)

園内にはチューリップだけではなく、桜なども咲いています。

s-IMG_20200117_120901

s-IMG_20200117_122630

s-IMG_20200117_121630

そしてここに来たからにはニューヨークランプも見ないわけにはいきません。

s-IMG_20200117_121444

IMG_20200117_121321

何度来ても良いです。私はここがすごく気に入っています。美しいです。また来よう。

後ろ髪を引かれる思い(私にも後ろ髪、チョッピリあります)で出口へと向かうのでした。

IMG_20200117_120537

次回はプリンセス体験に挑戦してみようかな。(断られるだろうけど…)