今夜はEarthHour☆

IMG_6638

ようやく桜が咲き始めた伊豆高原。
ワクワクと気分も春めく所が、
今年ばかりはそうもいかないweb担当・横山です。

 

誰しもが不安でならない新型コロナウィルス。
恐れ過ぎず・なめる事無く・冷静に
出来る予防を怠らず
「お互い様」の思いやりをもって

安全な日々に戻るまで、腐らずに待つ!

そう、心がけつつ

変えられない現状を
可能な限り楽しみ、
楽しむ事で免疫力を高める!

そう考える、
能天気最強論者なあたくし。

皆様も、
どうぞ「耐え忍ぶ」と思い過ぎる事なく☆

 

東京を中心に、
この週末は外出自粛となっておりますが、
今夜は年に1度のEarthHour(アースアワー)です。

なんと!アースアワーの日に
ブログ担当が回ってくるのは2回目。
そんな事って、あるんですねぇ。

159381

EARTH HOUR
世界中の人びとが同じ日・同じ時刻に
消灯することで地球温暖化防止と
環境保全の意志を示す、
世界最大の環境アクションの事で、
年々企業や著名人の参加も増えております。

勿論、私も毎年参加しております(^^)b

お天気良ければ
IMG_4755
こんな感じで、外で楽しむのもいい気分☆

 

私は伊豆の自然が大好きです。

IMG_6543

IMG_4318

IMG_2779

IMG_2902

季節毎に目にする自然の美しさと偉大さ。

四季のある美しい日本。

 

ですが、
温暖化の影響で地球に変化が出ています。

温暖化は誰もが耳にしているとは思うのですが、
私も去年知った
衝撃の事実もあるのです。

それは、
『北極が東に移動=地軸のズレ』

『方位磁石が指す北=北磁極の移動』
なのです。

詳しくはリンク先をご覧頂き、
大まかに言いますと、

地軸がズレる→地球の傾きが変わる
地球の傾きが変わる→気候が変わる
気候が変わる→生活が変わる
そして、
北磁極が動く→磁極がズレる
磁極がズレる→電波時計・ナビに誤差
ズレ続ける→北と南の逆転
これを「ポールシフト』と言いますが、
ウソのような話ですが、
過去360万年の間に11回も起こった現実なのです。

このような地球変動が、
過去にも様々ウイルスを生んだり、
温暖化は勿論、
クジラ・イルカの座礁=ストランディングの原因ではとも言われています。

悲しいかな、
地軸のズレは人間が原因とも言われています。

IMG_6470

IMG_4526

捕れる魚も変わってきたり、
海水温も上昇したり、
猛暑に暖冬、
巨大台風に豪雨に自然発火。
結局、人間に返ってきます。

「今なら間に合う」内に
地球に優しくする事を、
今夜はキャンドル灯して
一杯やりながら考えたいと思います☆

IMG_3890

 

参照元
WWF・Japan
GIZUMODE・Japan
ENGADGET・Japan
Wikipedia