梅雨と誕生日☆

今年の梅雨は長くて参りますねぇ。

でも

IMG_7293
弊社の庭のコケには喜ばしいようで、
とても綺麗です。

梅雨の時期、
連日気圧の変化にやられて
弱り気味なweb担当・横山です。

 

普段は、月に3回通っているヨガで、
自律神経のバランスを整えているのですが、
先月から忙しくて通えず、
自宅でも怠けてしまい、絶不調。

ある日は頭痛に耐えられず

IMG_7371
やむなく鎮痛剤飲んでもズッキズキ

IMG_7297
冷凍庫から保冷剤を拝借して氷嚢に。

ズキズキする所を冷やしながら、
仕事をする程でした。。。

こんな時、
昔から、宿酔いと間違われがちなので、
心で「違いますからねぇ」とつぶやく吞み助。

IMG_7364

青空が恋しい….
早く梅雨が明けますように☆

 

 

こんな梅雨の合間に晴れの日があるように、
今月は、Happyな事もありました♡

 

今月は私のお誕生日でして、
幼なじみの『くろ吉』のオーナー、
くろ吉くん(女性)からプレゼントを貰いました!

IMG_7236
これはハンドマッサージャー

「ずっとパソコン打ってるから、
手も疲れてるでしょ」と。

友よ、流石じゃ。
分かっているなぁ。

日頃、眼精疲労も激しいので、
これで手をマッサージすると、
手にある目のツボが刺激されて
メチャメチャ気持ちがいいのです!
ありがたやぁ♡

 

誕生日当日は、
SNSで友人知人から
沢山のメッセージを貰い、
とても温かな気持ちになりました☀

翌日は、
社会人1年生の時の同期が誕生日でして、
一緒に働いている時から、
毎年お互いにお祝いを言いあうのですが、
大人になった今も、SNSで祝いあうんです。

 

今年は成り行きで

CAAD79A6-B497-4B6A-865D-A55F2316192B

数十年ぶりに誕生日プレゼントを送りました。

 

魚と言えど、何にしよう?
奥ちゃまと2人暮らしだしなぁ。
生物多くてもいけないし、
魚さばくのも大変だし、
保存出来た方がいいよなぁ…….

と悩んだ結果、

IMG_7369

美味しくて
色々あって
焼くだけ
冷凍も出来る!

『干物&魚屋さんおまかせSET』
に決定!

この写真は、友人が送ってきてくれました。
とても喜んで貰えたようで、
良かった良かった☆

 

お返しに、私が貰ったのはこちら。

IMG_7303

IMG_7307

流石!
私の大好物分かってらっしゃるぅ~♡

 

こうして、
数十年ぶりの誕生日プレゼント交換会は、
リモートで行われたのでした☆

 

 

干物&魚屋さんおまかせSETの中の商品は
カネ光水産のネット通販で買えますよ!
a011『おとと屋』 通販サイト