皆様、初めまして🔰

食べる事&スイーツ好きの新人 石井です。

今回、ブログデビューしました。どうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが゙・・・

緊急事態宣言が発令され、食べる事が大好きな私としては、とても辛い日々を過ごしていました💦

ところが・・・!!!

市内にあるお弁当&お惣菜のお店へ。 無くなり次第閉店😱

それを聞いた私は、早々に買いに行きました💨

IMG_2068

IMG_2069

画像を見ても分かりますが、女子力高めのお弁当です✨

私は一気に2つのお弁当をペロリ(笑)

家庭では定番の鯖の味噌煮ですが、赤味噌の中にクルミが入っていて香ばしくお洒落な鯖の味噌煮でした。

チキンはとても柔らかくトマトの酸味が効いてイタリアン風でした。

その後、パン好きの友達に頼まれ、伊豆高原で有名なパン屋さんへ行き、頼まれたパンを購入!

店内はパンを焼いた甘いバターの香りが⤴⤴⤴ テンションMAX!!!

我慢出来なくなり、自分用に3種類のパンを買ってしまいました💦外側はサクサク、中はしっとりで甘みのある生地でした。

IMG_3132

そして、最後に作ってみたかった、私にも出来る簡単ちょい足しスイーツ(笑)

バニラアイスに、ゴマ油をサッと一回し!トッピングにごま塩かけて出来上がり😀

IMG_1712

甘塩っぱく、ゴマ油の香ばしさのある中華風のアイス🍦

気がつけば、今年初!!蝉の鳴き声が・・・。

この夏、是非作ってみては?(笑)

新人の石井でした💦