大忙しだから手抜きと充電☆

毎年の事ですが、
12月はドドドドド—ッ!
怒濤の日々を過ごすweb担当・横山です。
年内の業務に目処が立ち始めた頃、
やっと自宅の年賀状や年越しの準備を始め、
大掃除は休みに入ってからで年末ギリギリ。
なんなら年またぎなんて事も。。

 

12月は用事やイベントが目白押しですもんね。

なので、私は今年も
「手抜きでイベントクリア!」作戦です。
 

先ずは、

お世話になった方々へのお礼の品と一緒に
手抜きアイテム購入。

IMG_8148

忙しい日々に大助かりな
『ご飯のお供シリーズ』をまとめ買い☆

IMG_8154

勿論、お弁当にも!
IMG_8165

右の鮭フレークは「しゃけしゃけめんたい」です。
これと「食べるすき焼き」はTVで見て知りました。
ネーミングで頭に浮かぶ味より、
ちょっと濃いめでとても美味しかったです。

 

続いては

いつもの『母の誕生日&クリスマス』

IMG_8373
昨年とほぼ同じ。バースデーケーキはホールでない代わりに、これは全部母の物。

IMG_8346母の好物をコンプリートすべく、ドーンと買い込みます。

レンチン&お皿に載せるだけの手抜き。
20分以内で出来上がり。
でも、魅せる事には手は抜かない。

IMG_8351

IMG_8369

生ハムは完熟の柿と合わせてみました。
(柿もカット済みを購入)
これ、おすすめです!
黒ビールとも相性抜群です!

クリスマスも勿論、温め&盛るだけで。IMG_8569

お手軽グルメイベントほぼクリアです!

 

こうして、イベントの大半を終えたものの、
まだまだやる事てんこ盛り。

つくづく、12月は本当に忙しい。

 

なので、今年は早めに自身を充電しておきました☆

 

忙しくなる前、
新型コロナ感染者もこんなに増える前の快晴のある日。

IMG_8419
この素敵な眺めが目の前の

 
IMG_8404
海に張り出したオープンテラスで

 
IMG_8413

IMG_8417

野菜たっぷりランチ&スパーリングワインで、
美大の友人達と昼呑み♡

勿論、全員コロナ対策は抜かりなし。

 

ランチの後は『大人も風の子だ!』

IMG_8462

IMG_8452

IMG_8443

海で貝殻拾いに本気な大人達(^^)

 

その後は

 

IMG_8466

山の上から富士山眺めつつ、
お洒落な建物を見て妄想祭り。
「あそこが自宅だったらなぁ♡」って。

 

またまた移動して

 

IMG_8483

IMG_8486

「ここは日本?」って程のお洒落なダイナーで
日没までカフェタイム。

 

IMG_8492

待った甲斐ありでした☆

IMG_8526

久々に会う友人達と学生時代の話で盛り上がったり
とても充実した良い一日を過ごせました。

 

こんな時間を過ごすと尚、
楽しく自由に過ごした日々が恋しいくなります。

来年は、
安全で自由な日々を過ごせるといいですよね☆

IMG_8530

皆様、どうぞ良い年をお迎え下さい☆