凝り性なもので

最近はお天気も良く
涼しい風がとても心地よかった伊豆高原。

これ以上寒くならず、
「ずーっと爽やかな日が続いたら良いのに」と
毎年この時期に思う、web担当・横山です。

 

「あぁ~良い天気だ☀」と目覚めたある朝、
ベッドから窓開けたら

C6B0043D-A465-46C4-8F39-62EEE02EDD59
大きなカマキリがいました

 

家を出発したら

 

F68766E6-669F-4942-B867-318271FC5513

雲一つない青い空と青い海。
伊豆諸島が良く見えて、
とーーーーっても気持ちの良い通勤ドライブ♪

 

その日の夜には

IMG_0457

明るく大きな月と
見事なムーンロードが見られました。

この日は満月前夜。
翌日は中秋の名月だったのです。

 

 

【おまけ】

ちょっと前の朝、
珍しい雲が同時に2箇所で見られました。

IMG_0331
大島の上にUFOのように浮かぶレンズ雲

こちらはその向かい側

IMG_0329
山の上にレンズ雲

海を挟んで
向かい合わせでレンズ雲を見られるなんて
超ラッキー☆
 

「こんなにも珍しい空なのに、
全く気づいていない人も多いんだろうなぁ。」
なんて思いつつ、
「日々、朝から五感全開でその日を楽しもう!」と
思いを新たにしたのでした。

 

 

こうして、
相変わらず大好きな伊豆の景色を楽しむ他、
緊急事態宣言もあり
海にも遊びに行けていないので、
私の好奇心は満たされずストレス溜まり気味。

 

そのストレスを解消するためなのか、
私の凝り性モードにスイッチが入ってしまいまして。。

 

大好きな豆板醤を大人買い

IMG_8224
野菜炒めや冷や奴、
お味噌汁にも入れちゃいます

 

 

仕事中に毎日食べている
最近のお気に入り

IMG_0293

IMG_0334

コーラ味の「発酵黒蜂蜜キャンディー」

気に入りすぎて
常にストックも用意してあります!

IMG_0487

 

 

最近の朝ご飯は

IMG_0485

全粒粉orライ麦パンをトーストして
食べるオリーブオイル】をオン!
それに岩塩を少々。

時には

IMG_0469
ご飯に目玉焼きのせて
食べるオリーブオイルとお醤油少々。
美味しくないはずがない!

ここ数ヶ月、ハマりにハマっております。

 

なので

買っちゃいました。。

 

IMG_0477

 

IMG_0478

伊豆高原の東急ストアで出会ってから早半年。

今ではダース買いする程に、すっかり虜♡

 

IMG_0481

IMG_0483

刻んだオリーブの実とナッツが
オリーブオイルに浸かっています。

香りと食感がたまらず癖になるのです。

お豆腐やサラダ、カルパッチョにムニエル、
色々使えて楽しい逸品。

 

次は何を発見出来るか、
スーパーの棚が気になって仕方ない今日この頃☆