秋だってアクティブ!

すっかり秋めいて、弊社の庭も落ち葉で埋め尽くされる日々。

朝の清掃で、
落ち葉を掃く=ウエストツイスト+握力強化をしているweb担当・横山です。

 

今日は朝から雲が多かった東伊豆
IMG_0869

 

雲が多かった数日前の夕方
IMG_0620

海面にも夕焼け雲が映ってキレイでした☆

 

 

お天気によって気温差が大きい季節の変わり目。

寒いと海からも遠ざかってしまうのですが、
先月下旬の定休日、久々に海に入ってきました!

 

行き先は「赤沢港」です

IMG_0731

曇天で雨も時々降っていましたが、
この日は新型コロナの影響で修学旅行に行けなかった
中学3年生の体験学習でシュノーケリングを担当しました。

せっかくなのに、寒いし・曇ってるし・うねりあるし。。

生憎のコンディションに負けず、
「なんとしてでも、楽しませてあげちゃうぞ!」と、
張り切って元気な中学生達とシュノーケリング!

海はまだまだ水温も高く寒くはありません。
途中で陽も差して、海中のイワシの大群やハコフグなど、
沢山の魚も見られました。

 

非日常的体験をするだけでテンション高めな中学生達。

「私達の学校はプールが無いんです」
「受験もあるし、コロナで海やプールにも行けてない」

と言っていた子達がキャーキャー言いながらも
ゲラゲラ笑ってはしゃいでいる姿は、
見ている私も笑いが止まらず、
とても楽しくhappyな時間でした。

 

 

その日以来、
もっと頻繁に海に入りたくなったり、
筋力が低下している体の部位がもの凄く気になったり、
あれこれ考えていたら、やりたい事が出来てしまったのです。

子供の頃から好奇心に火が付くとジッとしていられない私。

気になったらやってみなきゃ気が済まない。

しかも、目標まで出来てしまっては、もう止まらない。

 

と言う訳で、

 

買っちゃった。

IMG_0851

ムフッ☆
ロングスケートボードです♡

ロングはビギナーだからお安いのでお試しヨ。

 

30年ぶり位かな。

IMG_0852

 

子供の頃は、弟と毎日滑ってました。
トリッキーな事は何も出来ないけど。

 

とは言え

ブランクあり過ぎで不安だど。。

 

Let’s!Try!

IMG_0806

へっぴり腰だけど

行くよ~~~!

IMG_0815

 

IMG_0842

ちゃんと乗れて一安心☆

 

おばさんだけど、
「新しく始める」事はいつでも出来るのよ。

 

なんて思いながら、調子に乗っちゃって。

 

緩い下り坂でぶっ飛ばしたら、
安いボードはバタついて、
不慣れなロングのターンの体重移動にもたつき、

 

IMG_0856

転んだのであります。。

傷の治りも遅いっつーのに。。

まぁ、いいか。

 

私がロングのスケートボードを始めたきっかけは、
東京オリンピックではありません。

こちらの動画を見たからなんです。

JP Los Angeles, with umbrella

コ・ヒョジュちゃんと言う女の子が、
気持ちよさそうに板の上で踊るようにステップして
スイスイ進んでる姿が頭から離れず。

 

そして次なるは、
『ロングボードサーフィン』を始めたいからなのです!

遠い道のりですが、
擦り傷・打ち身に負けず、楽しんでいこうと思います☆

 

 

そうそう、

今回スケボーの練習をした場所ですが、

ここは伊豆稲取の『細野高原』です。

IMG_0776

IMG_0788

IMG_0853

 

 

今はすすきイベント』を開催中ですよ!

FireShot Capture 2099 - すすき見ごろ情報(すすきイベント情報) - (一社)東伊豆町観光協会_ - https___www.e-izu.org_

 

秋も・伊豆も・海も・美味しい物も・好奇心も、

「楽しい事はいい事だ!」

と、心底思うのです☆