バナナワニIPA

ついにゲットしました。

20221015_080247

熱川バナナワニ園自慢の園内産完熟バナナを使用したクラフトビール「伊豆バナナワニIPA」です。

今年7月に発売しましたが完売してしまい数量限定で再醸造したもので、一本一本手で収穫したバナナを使用しているので今年は今回の醸造分で終了です。

ちなみにIPAはホップを大量に使用して作られるビールで、「India Pale Ale」の略で香りや苦みが一般的なビールと比べると強いのが特徴との事です。

20221015_080324

温泉熱を利用して完熟度合いを見ながら手で収穫したバナナに加えて完熟パパイアも使用しているとの事で、その味わいはどんなものか楽しみです。

20221015_182355

実は私、熱川バナナワニ園には行ったことがありません。今回のビールもインターネットで予約して送ってもらいました。

そんな私に一度おいでよとパンフレットが囁きかけます。

20221015_18245720221015_18260720221015_182534

なんだか行きたくなってきたな。今度子供たちを連れて行ってみようかな。

20221015_182431

割引券もあるしネ。

子供たち相手に点数を稼いでおけば、アルコール分摂取禁止の我が家でもビールを飲めるかもしれないと計算する小口でした。