秋の夜長は珍味かな☆

今年は残暑が長いようですね。

最近は、休みの度に海が荒れて
海遊びできずストレスフルな
海が大好きweb担当・横山です。

 

お彼岸も過ぎ、日が短くなってきましたね。

夏の楽しみ、マジックアワーの帰宅も、
また来年までお預けです。。

代わりに、
月夜の帰宅ドライブを楽しんでいます。

IMG_2600

IMG_2603
(先月の満月前夜)

月光に浮かぶ雲の陰影や、
波の濃淡がたまらなく美しい♡

 

 

こうして、夜が長くなってきますと、
楽しみなのが「晩酌タイム」☆

(なんて、一年中楽しんでますけど。。)

 

 

最近のアテは

 

メディアでも何かと話題になった

「カズチー」 =数の子チーズ

IMG_2206

「ホタチー」 =ホタテチーズ

IMG_2207

 

IMG_2209

私は「ホタチー」の方がお気に入り

食べ比べながら呑むのも愉しい♫

 

おつまみとしてだけでなく、
パンやサラダとも相性がいいチーズもリピート中で

IMG_2169

しっかりトーストしたブラウン系のパンに
マヨ少々+ルッコラやベビーリーフ山盛り
そこに岩塩ひとつまみしてこれをのせる!

いくらでもイケちゃう危険なトーストに変身。

 

もっとハーブの香りがほしい時は

IMG_2165

IMG_2167

めちゃめちゃ美味しい!
ドはまり中のオイル漬けチーズ♡

オイルだけを「シラスご飯」にかけても美味!

 

気に入りすぎて、
バジルやローズマリーなどのお気に入りハーブと
オリーブオイルとスパイスとで
オリジナルのオイル漬けチーズを作ろうと、
材料を揃えて、組み合わせを試行錯誤。

しばらくは、
ハーブ+スパイス+チーズ+オイルのブレンドにも
ハマってしまいそうです。

 

秋の夜長も、
楽しみいっぱいだなぁ☆