久々に夜の伊東へ出ました。

はぁ・・・。いきなりですがこの1週間、営業の木場(こば)は
目の廻る忙しさのど真ん中、ふとした瞬間に、ブルーになって
思い出してはウルッ(涙)記事を目にするとウルッ(涙)と
非常にメンタルが弱くなっておりました。まさか、我ながら
こんなに落ち込むとは思いもしませんでした。まさに
母が亡くなって以来だったかも・・・。


あなたは私の永遠不滅のヒーローです!!ずっと忘れない。ありがとう!!

猪木も『元気があれば何でも出来る!!』と、言っておりましたが
いつまでも一人でしんみりしてる訳にも行かないですね。
一寸先はハプニングを楽しみながら、迷わず行けよ!!
行けばわかるさ!!(笑)

さてさて、先日、名古屋と湘南から、お友達が伊東に泊まりに来て
コロナ禍以来、たぶん初で?伊東の街に出て、おもてなしでした。
久々に行ったお店はこちら。


伊東駅から歩いて4分。


お疲れ生でした!!(笑)た、たまんない!!(笑)


お通しで出て来た、鯖の竜田揚げで、全員唸ります。間違いない!!


お刺身の盛り合わせ三人前。注文は三男坊で!!と言おう(笑)


これ、チキンナゲットではない。いとうナゲット。魚のすり身です。
めっちゃ旨い!!


つくね。シンプルなメニューこそ、奥が深い!!


久々の日本酒も旨かった!!


取り敢えず、伊東に来たなら、金目! 金目の煮付け。
はい。もう、ぐぅの音も出ない(笑)

伊豆高原からは少し遠いですが、伊東のうめはらさん、味も、雰囲気も、サービスもとってもおすすめです。うめはら 静岡県伊東市猪戸1丁目1-10 伊東駅徒歩4分

久々の再会で、話題は尽きず、お腹を抱えて大笑いしながら、次の店へ。
あ、キネマ通りですね。

そ、このアーケドを抜けて、伊東で唯一のスクランブル交差点を
尾崎豊のように走り抜けると、ありました。もうここも2年ぶり!!(笑)


昭和30年ですよ!!67年も続くバーなんてそうそうありません!!
まさに、伊東の夜の文化遺産!!(笑)
トリスバー 〒414-0022 静岡県伊東市東松原町16-9


熟女の女子二人は美味しいカクテルと、マスターの魅力たっぷりの低音ボイスに
メロメロになり、私はボウモアストレートで、ベロベロになって帰りました(笑)

店を出てくるまやラーメンで、ラーメン食べて帰える!!とゴネたようなのですが
記憶にありません・・・(笑)

ともかく、客人は伊東の夜と味を満喫してくれたようで嬉しかったです。
たまには、外で気の合う仲間と呑むのは、やっぱり楽しいですね。
すっかりコロナで忘れてました。

早く元の生活が戻りますように・・・。