野毛でハシゴ☆

日中は11月中旬とは思えない程の暖かさでしたね。

なのに、上下共ヒートテックインナー着用で
後悔しきりな、web担当・横山です。

 

最近の伊豆高原周辺の海水温も、
23℃と今年の7月の水温より高くてびっくりです。

今秋のカツオ・サンマの不漁も納得。

水中も地上も、
温暖化の影響大きそうですが、
もはや、これが通常となりつつありますよね。

最近は特に、
「今までとは違う=変だ」という考え方自体、
私はとっても違和感を感じてしまいます。

「知らなかった・経験してなかった」だけだから、
適応すればいい。

不漁のカツオ・サンマを求めず、
豊漁なブリ・アジを食べればいいし。

変化に適応するって、
「この先に新しい何かがあるって事は確実」って訳で。
そう考えると、楽しみでならない☆

なんて、最近見たTVで
カツオ・サンマの不漁を長々と取り上げていたもので、つい。。

 

 

本題ですが、
しばらく前に、友人達の住む横浜へ「大人の遠征」してきました。

 

都市型ロープウェーのある【横浜・みなとみらい】

IMG_2185

 

まずは宿にチェックイン

IMG_2203

横浜の友人がおすすめしてくれた
ホテル「エディット」

部屋もラウンジもアメニティも
センス良くおしゃれで清潔で快適でした。

IMG_2187
川沿いで周辺の雰囲気も良かったですよ♪

 

チェックイン済ませたら、
野毛の呑み屋街へ、出陣です!

 

仕事中の友人をよそに、
先発2名で、まず一杯☆

IMG_2194
雰囲気のいい「焼き鳥店」から攻めます!

IMG_2192

IMG_2193


「最初の生」
が、たまりません!
染みる~~!

「焼き鳥って、やっぱ良いよねぇ~!」

って、おばさん二人でご機嫌です!

 

その後、後発2名も合流し、
向かったのは
お気に入りのワクワクするお店♡

IMG_2195

いろんなお店が入っているので、
この中でもハシゴできちゃうお手軽さが
たまりません!

IMG_2196

メニュー豊富な沖縄料理店で、
4名揃って「乾杯~~~!」

 

この先、
話すこと・食べること・呑むことに夢中すぎて、
写真はほぼございませんが。。

 

途中で思わぬハプニングが!

 

IMG_2198

友1「あれ?煙くない?」

残り3名「煙いねぇ」

友3「隣の焼き鳥だね」

友2「焼き鳥レベル?」

友1「やばくない?」

全「やばいね。。」

IMG_2199

全「むり!出ようっ!」

しばらく外で落ち着くのを待ち、
戻ったんですが。

私「お兄さん、何焼いたの?」

店「焼き鳥でーす!失礼しました~!」

全「焼き過ぎだ。。」

 

全員もれなく「燻」された所で、

次のお店に出発。

IMG_2200

野毛でも顔の広い友人のガイドで
この後も素敵なお店を巡りつづけ、

呑み助な私たちは
6件もハシゴ酒を愉しんだのでした☆

 

これからも愉しむためには、
「健康に気をつけなければ!」と

その後の健康診断で、痛感したのでした。