お待ちかねのBBQ~☆

ようやく、新型コロナも5類感染症となりましたね!

長い事、辛抱続きで疲れました。
今年は、清々と好きな事を楽しむぞ!
と、遊び計画しまくりな、web担当横山です。

 

早速ですが、

弊社は臨時休業いたしまして、
毎年恒例だったイベント
【庭の草むしり&BBQ~♪】
スタッフ全員で楽しみました☆

 

IMG_3395

上空の雲がこんなにかすれる程、
風もあり気温も高くはならなかったけど、

『ミモ座のBBQは雨』の定説を覆すほど
お天気に恵まれました☀

 

午前中は張り切って草むしり!
(こちらがメイン業務です。念の為。)

私は、朝ごはんを食べ過ぎて、
前かがみになるのが辛くて仕方なかったけど、
汗をかくほど頑張りました。

ええ。
お腹を空かすために。

 

太陽がてっぺんに近づいたら、
各自与えられた任務遂行です!

買い物班と設営班に分かれて、
準備開始!

 

私達設営班は、
弊社ブログでもおなじみ、
キャンプ大好き&BBQもお手のもの!
な「木場隊長」に指示を貰いつつ

まずはテント張り。

IMG_3385
社屋と比べても中々な大きさです

P1430862

P1430869
快適な宴の場、完成!

 

続いては、火起こし🔥

IMG_3381

IMG_3388

着火した炭を小分けにします

IMG_3392

私も、缶ビール片手にお手伝い♫
逆に、邪魔?

P1430872

 

飲み物も、冷え冷え!

P1430887

 

買い物班も戻ったし、
準備も後少し!

 

火起こしの横で、
何やら隊長がせっせと作業中。

P1430868
りんごの芯をくり抜いて『焼きリンゴ』の準備中!

 

1P1430863
私は包むためのホイルをカット

P1430879
林檎たちよ、美味しくな~れ♡

 

仕事でまだ戻れない社長から
「先にやってて」と言われ
遠慮なく、スタートさせて頂いた私達。

 

薄情なんじゃないですよ。
みんな頑張ったから腹ペコなんです。
汗をかいたから、水分が必要なんです。アルコール燃料も!

って事で

さぁ、焼き焼きタイムスタートです!

 

P1430875
まずは、バランスよく。

 

その頃、
社長が高級食材と共に帰社。

いよいよ本番です!

 

高級和牛を焼く!

IMG_3417

IMG_3413

 

海鮮も焼く!

IMG_3425

IMG_3430

 

野菜も焼く!

IMG_3408(1)

IMG_3407(1)
しいたけバター醤油、匂いですらヤバい!

 

鶏も焼く!

IMG_3446
タレに漬けた「横山チキン」。
ちぃと焦げちゃったけど、気にしない。

 

そして、

P1430894

P1430897

もちろん「焼きそば」も!

 

完成!

P1430905

なんだけど。。。

 

何かが違う。

ふやけちゃってて。。

なんでだろ??

 

 

これだな。

P1430898

 

でも大丈夫!

時間が経ったら、
いつもの焼きそばに戻ってたから!

もちろん、完食です!

 

なんて事も、
マスク無しでゲラゲラ笑って。

とてもとても楽しく
時間が過ぎていったのでした。

P1430909

マナーとエチケットは守りつつ、よく食べて飲んで、楽しい1日となりました☆

皆様も、これから存分にお楽しみ下さい!