日光へ

冬がやって来ましたね。周りの人より薄着でいる営業の石井です。

ちょっと前に日光へ行ってきました。天気も良く日中は汗ばむような気候でしたので、紅葉の色付きも遅くなっているようでした。

朝食を食べてなかったので海老名サービスエリアで朝食。

IMG_0826

玉子サンドイッチでボリュームあり。お腹も満たされ東北自動車道佐野サービスエリアに到着。

IMG_0825

栃木県佐野市ゆるキャラ、さのまるがお出迎えです。

IMG_0585

2013年のゆるキャラグランプリで1位を獲ったそうです。

佐野に来たらこれでしょっ❗ということで、サービスエリア内にある

「佐野ラーメンさのや」さんへ。

IMG_0589

 

IMG_0583

手打ち縮れ麺で少し太め、スープはあっさり、具はシンプルですが、メンマが太くて美味しかったです。ラーメンとくれば餃子も食べたい。

IMG_0584

大きめの餃子でした🍴

外は広くてゆったり、のんびり出来る空間がありました。

IMG_0586

IMG_0587

色もカラフルで触り心地が良く腰痛持ちの私にはピッタリな椅子でした。

そして、鬼怒川温泉駅に到着❗

IMG_0590

IMG_0591

鬼が見張っていました。「笑」

ロータリー近くにあるバームクーヘンの有名店「HACHIYA」さんへ。

IMG_0596

お土産ももちろんですが、焼きたてのバームクーヘンが食べられたので買ってしまいました。他にも色々とスイーツがありました。

IMG_0599

IMG_0598

4種類の味が入っていて、イチゴ味、日光醤油味も入っていました。日光醤油は甘塩っぱくて香ばしくフワフワして美味しかったです。

日光は醤油が有名だったんですね。

次回は後編。