『汚し』が得意☆

なぜか、雪の降った翌日にブログ当番が廻ってくる確率の高い横山です。

河津や南伊豆では、既に河津桜が5分咲きの木もあると言うのに、
今朝は、温暖な南伊豆ですら積雪が見られたようで、ピンクの桜・黄色の菜の花・白い雪と、とても綺麗だったそうです。

桜も咲き、花粉も飛び始め、日々日照時間も延びてきますと、
あたくしは、冬眠から覚めた熊のようにソワソワし始めてしまうんです。

そこで『もう少し暖かくなったらやろう!リスト』の下準備をボチボチと始めました。

リストの中には、
・草刈り ・外壁のモルタルぬりぬり ・屋外基地の屋根の強化 ・灯油タンク置き場を囲う…等々
楽しみと義務感が盛り沢山なのです。

そんなオンシーズンに向けて、まずはMyドリルを新調しました☆

IMG_2100
オレンジがチャーミングな男前パッケージ♡

 

IMG_2103
このシンプルさがいい!

母の絵の搬入や大工の友人の所で作業をさせて貰うなど、
あちこちに持参するMy工具は、黒一色じゃ目につきにくい。
一目で分かるようにしないとなぁ。

と思いまして。

 

IMG_2257
先ずは名前をマスキング

 

IMG_2260
クリスマスの残りで

IMG_2265
マスキングの上からシュシュ~ッ!
廊下でスプレイしてる所を母に見つかり睨まれても止めない!

 

IMG_2267
マスキング剥がして☆

 

IMG_2269

IMG_2270

下地から順に、得意のペインティング~♪

これで十分なんですが、
ノリノリでぬりぬりしていたら止まらなくなり…….

IMG_2273
大好きな『汚し』を加えたのです!

満足な仕上がり☆
「お気に入り」は見るだけで嬉しくなるので、
出番までリビングに飾って、これを見ながら
にやけて晩酌を楽しんでおります(^^)b

 

※後日、この工具をInstagramでアップしたら、ニューヨークのギャラリーからメッセージが来ました。ムフッ☆