きりたんぽとアートフェスティバル

突然ですが、きりたんぽ食べた事ありますか?そう秋田名物
きりたんぽです。九州生まれの私、営業の木場(こば)は
もちろん食べた事も、見た事もありません・・・・
でした。昨日までは(笑)

あるんですよ、伊豆高原で食べられるお店が!!
昨日代表の北之原と、初めて食べに行ってきたんです(^O^)

かんぽの宿の上にあります!!


きりたんぽ鍋定食1250円!!


これが人生初体験、噂のきりたんぽです(笑)お米を練って棒にさして
焼くみたいです。練ってあるので、もちもちしてて、本当に美味しかったです!!
素朴でシンプル、そして優しいお味でした!!


なぜか社長のドヤ顔(笑)夜もやってるので、みんなでまた行きましょう!!
秋田出身のご主人と、笑顔が素敵な奥様で切り盛りされてますよ~(^O^)
きりたんぽ鍋 田舎料理 あきしろ
http://akishiro.ojaru.jp/index.html

で、なぜ突然あきしろさんへお邪魔したかと言うと、すぐ下のかんぽの宿に泊まり
提携している、あきしろさんで食事をすると宿泊代が1,000円割引になるんですって!!

で、泊まった方はこの方です。

いつもお世話になってる、写真家の川村 剛弘さん。

そぉ~なんです!!今日から伊豆高原全体で盛り上がる
アートフェスティバルがスタートです!!


去年は、天城山がテーマでしたが、今年は新島の写真展です。3月の超寒い
強風の日に川村さん、代表の北之原、ブランコでも酔っちゃう新人の
小野と3人でフェリーで渡り、撮影して来られました。

ちょこっとだけ、作品のご紹介。ほんとにここは日本なのか?


以上!!(笑)あとは、是非ミモ座へ遊びに来て、見て下さい!!(笑)

明日2日火曜日は弊社は臨時でお休み、3日水曜日から8日月曜日まで営業
9日10日の火曜・水曜は連休となります。変則ですが10時~16時まで
5月いっぱい展示しております。あと6日、7日の土日にまた撮影者の
川村さんが来社されますので、楽しいお話しも聞けると思います。
川村さん、一度会っちゃうとファンになってしまう、超~魅力的な方です!!

街を挙げてのオラが街の文化祭!!って感じで、90箇所で開催される
新緑の季節の伊豆高原の一大イベント。楽しいですよぉ~!!(^O^)