私の肩書きは・・・(笑)

先日のミモ座BBQ、金指さんがブログ当番で、ネタ切れの木場(こば)です(笑)

さてさて、ワタクシ、アウトドア番長、キャンプ番長と誰も呼ばないので
自称なんですが(笑)バイクやキャンプで、みんなとワイワイするのが
大好きです。はい。子供の頃から、そんな遊びが好きでしたね。
あ、あと自称、オムレツ番長でもあります(^_^)v(笑)

三つ子の魂、百までと言いますが、もう一つ、子供の頃から続いてる
趣味がありまして・・・そう、この年になってもプラモデル造りが大好きです。
先日も、久々に1台完成しました!!

これ、一年以上前に買ってて、ずーっと放置してました。
タミヤの6分の1サイズの模型。市販のバイク模型では最大。
完成すると約40cmくらいのビッグサイズです。


もちろん塗装からやります。筆とエアブラシと使い分けます。


マスキングして、エアブラシでホイルの塗装です。シルバーを
塗って乾かし、クリアーを塗って乾かし・・・


ガンメタリックを塗った直後に、細い部分を拭き取って・・・と
結構、神経使う細かい作業なんですね。プラモを子供のおもちゃと言って
ナメちゃいけません!!これはアートです!!(笑)

で、約1ヶ月かけて、完成しました!!(*^O^*)

 

 

じゃじゃん!!

SUZUKI GSX1100S 通称カタナ。永遠の名車です!!


タンクは中央で2分割なんですが、パテで埋めて、ペーバーでならして塗装。
接合跡が見事に消えました。

細部を組み立ててから仕上げに、それっぽく汚し塗装をして、より実車に近づけて行きます。


ムフフ・・・。なかなか良い感じに仕上がりました。

こちらは作り掛けのHONDAのCB750Fのタンク塗装。

これも、ペーパー掛け、下地塗り、本塗り、つや出しとホントの
塗装と同じ工程です。一人夜中に、チマチマチマチマ・・・(笑)
一人だけの自己満足の世界。でも、こんな没頭できる時間は、
脳のリフレッシュには最高です(笑)最近、老眼が進み
瞬間接着剤で指も接着しちゃいますが(笑)
プラモは指先と、脳を使うので、ボケ防止におすすめです!(笑)
次からプラモ番長と呼んで下さいねぇ~!!(*^O^*)