ねこカフェ

こんな顔をしていて実はネコ好きな小口です。

先日うちの娘二人が「ネコに会いたい!触りたい!」と騒ぐので、伊豆高原に出来たねこカフェに連れて行きました。

向かったのは国道135号線沿いにある「ねこカフェ にゃおん」です。

20170830_085005834_iOS

床に特別な匂いを付けない為なのでしょうか、手渡された専用の靴下を履いて、手をよく洗い、1時間分の料金を支払って入室です。(お代わりOKのドリンク付き)カフェのホームページを提示で10%オフだそうです。私がその記載に気がついた時にはお金を出した後でした。

見回すと全部でネコは十数匹いるようです(物陰に隠れているのも含めて)。お客様は私たちの他に4組位入っていました。

20170830_085824756_iOS

早速おでこの辺りに特徴(三ツ目みたい)があるネコのお出迎えを受けました。

20170830_090323081_iOS

左側のネコはケガをしたのでしょうか。ネコってキズをザラザラの舌で舐めるので治りが遅かったり悪化したりしないように首に保護具を付けます。

あの漏斗みたいなのはエリザベスカラーと言いますが、舐めたくても舐める事が出来ないネコにはストレスが溜まるだろうなと思います。

20170830_085940826_iOS20170830_090422412_iOS

今回一番遊んでくれたのは、この黒ネコです。まだまだちっちゃくてカワイイ。むかし我が家に居た黒ネコを思い出しました。(そっくり!と思ったけど、多分ネコで毛が黒かったら私には全部同じに見えるだろうな)

20170830_090305746_iOS

同じような模様のネコが同じ格好で寝ています。ネコ好きの心を鷲摑みです。(最初作り物かと思った)

20170830_093724818_iOS

うちの娘達もネコを抱いたり触ったり猫じゃらしをしたりを一通りして堪能してくれた様子で良かった。(左端の白い服が上の娘で、右端の青い棒の猫じゃらしを握っているのが下の娘です)