伊豆高原は良いところです♫

こんにちは、営業の柳下(ヤギシタ)です。

ここ最近台風や雨強風などが続きまして、伊豆高原全体でも紅葉が一気に進みとっても秋らしくなって参りました。

こんな伊豆高原の魅力を少しでも皆さんに伝えたいと思いまして、今回は地元の方々でも穴場なスポットをご紹介致します。

城ヶ崎ピクニカルコース

IMG_3187IMG_3185

伊豆四季の花公園~門脇灯台・吊り橋~ぼら納屋までの約2.0kmの距離を、海と大島を見ながら散策できるコースです。

P1000237

城ヶ崎海岸駅近くの伊豆急別荘地の方は城ヶ崎海岸駅からの桜並木を通り、門脇灯台・吊り橋~伊豆四季の花公園のルートが散策しやすいかも知れませんね♪

まず入ってすぐにある伊豆四季の花公園は現在リニューアル中で、12月のオープンに向けて準備中となっておりました。

P1000234

それでは、こちらの横からスタートします。

P1000239

P1000240

こちらを降りるとすぐに海が見えて来まして、気分も上がってきます

P1000241

P1000243

少し歩けばもう城ヶ崎岸壁の波打ち際が楽しめます!(高いですね~^^;)

P1000246

看板を横目になだらかな林道をテクテク歩きます。

画像左上に移っているのが目指している「門脇灯台」、見えてきました!

P1000248

のんびり歩いて大島をこんなに一望出来るのも魅力の一つです。

P1000251

灯台の近くでは、こんなに波打ち際まで降りることができます。

P1000257

楽しく歩いていると、あっという間に「門脇灯台・吊り橋」到着しちゃいました♪

P1000260 P1000262

まずは、「門脇灯台」です。近くで見ると大きいですよ~

P1000263

続いて伊豆高原城ヶ崎と言えば「吊り橋」

伊豆高原に来たらこの開放感と高さは1度体験する事をオススメします!!

P1000264 P1000266P1000267 P1000269

そしてこちらが「門脇灯台・吊り橋」側にある周辺MAPです。

P1000270

いかがでしたでしょうか?

ご案内の際には、物件情報以外にも今回の城ヶ崎ピクニカルコースのような、伊豆高原の良い所や魅力をご紹介出来ればなぁ~と今後も頑張って参ります!!