忘年会シーズン☆

皆様こんばんは!
寒さと食欲と飲酒欲に負けっぱなしのweb担当横山です。

今夜も冷えますねぇ。
ちょっと前までダイビング三昧だったのに、あっという間に12月。
なのに、南伊豆の友人からは「黒潮接近中!海中青いよ!ハンマーもまだまだ見られるよ!」と報告が。
師走に黒潮&ハンマーだなんて、温暖化の影響ですね。
良いのか悪いのか…複雑です。

9月下旬、ダイビングガイド時代のお客様から連絡が来ました。

「ヒデちゃん、今年も忘年会をしようよ!いつが良い?」と。。
思わず「まだ9月ですよ!?」
ゲスト「だって、早く押さえないと埋まっちゃうでしょ!」
私「お店ですか。さすが!準備が早いですねぇ~!」
ゲスト「違うよ!ヒデちゃんだよ!」
私「えっ!そんな事ある訳ないじゃないですか。。」
ゲスト「だって、去年も潜ってから来たでしょ?」
私「たまたまです」
ゲスト「ダメダメ。キープだよキープ!」
私「身に余る幸せ。有り難うございます☆」

って事で先月下旬、行ってきました!今年初の忘年会~!

w3Py4c6xQiHc_jpXNwtOUqizUGUoH8xB5PslWza_fJM
はるばる辻堂まで電車でゴトゴト。

久々に乗る電車。
広告の少なさにビックリ!

幹事さんが、他の方達にも声をかけてくれまして、
平日だって言うのに懐かしのゲストの方々が集まってくれました。

VgyAC-SjE7N4jtSMCom5a6W7dGunUMzZPgco63Uu2A4

octG8anMDx0IWJrANj8ftdw5Ha5lXXtahqdR24CKD9E

皆様、ダイビング本数豊富なベテランダイバーでお酒好き♡
海の話に花が咲き、時間を忘れ、気づけば3軒目。
私は宿を取ってあったので、
久々に再会した海好き女性を口説いて一緒にホテルへ。
「部屋呑みだ~!呑もう呑もう~!」と上機嫌。
ですが、二人とも呑み疲れて即刻就寝。

翌日、二日酔いの彼女は早々に都内へ帰宅。

-7tqASUcK0_cdQJyqszFhUCisbqwGjXSHeZMbUYaXkM
私は、薫り高く濃いコーヒーを求めて藤沢駅界隈をさまよい

34ZtcyPpDCCarDIm1rAG9zpPIMa4Hs01keHPgfYlkT4
やっと出会えたコーヒー☆

その後は、第2の目的を果たしに、ゴトゴト・テクテク。

JGYRxlzmbYL-Of4llKG0BUHQov--mWIKpDRVaVWSYBU
12年ぶりにバスに乗って

到着!

Sux75g_DxFsZ8mHqJKm1M_mgD-TgSaYodLrH8HPaLRQ
知らない町のパソコンドック

前日から連絡したあったので、
当日修理&持ち帰りが可能!
やっと私のMacのHDDを交換。

作業の待ち時間に、お昼ご飯。

q3k-fliUoh045S5Pscr8Brl10HpaxoevurrwBECIPBU
スタバでの私の定番は『ソイ・ラテ』

vSklvOFlqQSYxmyP-9RSjL5GgE3AgtTE9fyQFH4j7LA
心臓を交換して久々に復活!

目的を達成し、ほっとした所に昨晩の幹事さんから連絡が。

コーヒー好きな私に「お勧めのお店があるから行かない?」と。

お言葉に甘えて連れて行って貰いました。

KPbZ7jTpVdYaWPmu9PXxzIHGtwSfmZF6UGt_90pEE8c

RGhunCyp3q_yBG94SH1fLrmeToyGJOHMIWLfwYnO4eI

xmgMiAd5XQoncT2_iDFuhvrb8Em4u24p9MUSqZT36Ng

7QZRzNUSSZH10HG4uhEVZzmWPm3Olc38Pum9jAjRi_U

自家焙煎のコーヒーを色々と楽しめる素敵なお店☆
27 COFFEE ROASTERSさん

締めのコーヒーもとても美味しく、
とても楽しく充実した休日となりました。

毎年幹事をして下さり、もてなして下さる幹事さんに感謝☆
そして、退職して19年も経つのに、未だに忘れずにいて下さる元ゲストの皆様に感謝☆

皆様も、今年の忘年会シーズン、存分にお楽しみ下さい!