手抜きと時短でちょいパーティー☆

皆さま、こんばんは。
web担当の横山です。

Ky-bwuYp7XyrcXATI6X0xu9vTAvsKNdaJ9pcyHNv3Gw

今朝は雲に覆われた太陽が雲をピンクに染めてキレイでした☆

なんて、いつも通りに朝の通勤ドライブを呑気に楽しんでいたのですが、出社して『今日の段取り』を頭で綴っていましたら、あら、ビックリ!今日は12/24、Xmasイブ!?!?

12月は何かと忙しいので、職場の年賀状作成が終わるとホっとして、毎年自分の年賀状作成を忘れてしまうのです。なので、「今年こそは25日迄に出すぞ!」とそれしか頭に無く、25日はXmasというより『年賀状の締め切り』として認識してしまっているのです。

今年も案の定、日にちの感覚が麻痺していましたが、そんな事もあろうかと、今年は早めに自宅の年賀状を用意したのです!

「あとは、手書きでメッセージ加えて住所を書いて投函するだけ!」

なんて呑気に構えていたら……….

MWQCbHOHUAe67MiZv-Ro5nqpIb2w0U-An3pdWOuyZyQ

まさかの、利き手人差し指負傷。。。第二関節が腫れ、全く曲がりません。
ただでさえ字が下手なのに、更に下手な字になってしまう。。
と、ギリギリまで腫れが引くのを待つ事にしました。
(未だにパンパンに腫れていますが…)

そんな、残念な事にも見舞われ、大好きなXmasの事をすっかり忘れておりました。

そんな時の、時短でパーティー準備はお手の物。
(単に、いつも準備する暇が無いだけですが)

家族の誕生日やお祝い事は、いつも仕事帰りに買い出しをしてちゃちゃっと準備をして楽しみます。

そんな我が家の手抜きパーティー料理がこちら↓

WzJ0yvh4fn1GzmjhQ8W_nHe-Md3MEFH3N_WN3_SKr8M
スーパーで買った物を盛りつけ!
野菜を「切って焼く」「和える」だけしかしていないので、30分もかかっていません。

wujj_rYjLwh9avXarDB1xbSSkczIwTk51pYsw2JwMiQ
こちらはもっと簡単!「切る」「和える」しかしていません!

v4RpDRq3hT16yhdXPFxgw51fU6fp2kzxQWyxQG7wfrI
この、フォトジェニックな黒いカマンベールがGood Job!

更に、手抜きで「外注」したのがこれ

vYudeoeHs4znY6I4DtlxNnV3SsN2YjLrAaoM4LgolgQ
「くろ吉」特製のハート型巨大ハンバーグ!美味しかった~♡

手巻き寿司的、人にやらせちゃうスタイルはこれ!

SRTRZLA-Gf-PJo2zd1gHAj4awF9lDufzUkJPGBYRrZc

ky-o0TKkqLs72MGaPz0FC9mnbSGyLzwNvdkr_RkaW9U
右下の、トンブリの醤油マヨ和え塩からトッピングは美味でした!!

I6naBbVndMbCFQVYggqdWTS9y51XiRxaBlKi717KuLo
マヨ和えキャベツ千切り・セルリー・アボカドの生春巻き
ピーナッツバターと豆板醤を混ぜただけのソースが病みつきになります!

JQNctUYTPIOrbPG6utMwdg6RNQMurDDLxBhCK_TYBII
冷蔵庫にあったフルーツ全種盛り!

どうですか?手抜きでもなんとか見栄えが良くなる物ですよね。

今年も勿論、これから買い出しして帰宅です!

bBOhblkgbGtbIVV-eviGmH9IEwDT_g63PdjVN26FtYw

皆様、素敵なXmasをお過ごし下さい☆
☆☆MerryXmas☆☆