雪だるまと露天風呂

平成に入って最大級の大寒波?まさに、まだまだ冷蔵庫の中に
いるような天気ですね。取り敢えず、インフルにも掛からず
今の所は元気な、営業の木場(こば)です。

あんまり雪の写真をアップすると、伊豆高原て寒いのねぇ~!
雪も積もるのねぇ~!!と、マイナスイメージを持たれる心配が
あるのですが・・・。そう私、真実を伝えます!!!(笑)
月曜日の昼から降り出した雪、夜にはこんな感じでした。
4年ぶりの積雪でした。なかなか幻想的な夜でもある(ё_ё)

翌朝は、雪かき

の、後は・・・


ひとり黙々と・・・(笑)


柳下ぁ~!!ヘルプぅ~(涙)重くて持てません(笑)


でけた(*^O^*) でも、翌日は・・・


残念な姿に・・・。つまり、異常気象で雪が降っても、あっという間に
雪は無くなるのです!!と、アピールしたかったんです!!

さてさて、翌日のお休み、風は冷たかったのですが、お正月のテレビで
放送してた、東伊豆町今井浜の船戸の番屋へ初走り。
大好きな稲取の景色。

今井浜駅前の信号を海側に曲がったら、しばらく行くとありました。


この階段を登って、すぐに下ると・・・。

オラオラオラオラぁ~!!ドドーーーン!!
ヤバいよ、ヤバいよぉ~!!出川哲朗、絶賛!!(笑)


さ、最高でぇ~す!!(笑)洗い場はありません。浸かるだけ。でもでも
人が少なくて、ロケーションは最高。おまけにたったの300円つーのも
私の冷え切った身体と財布と温めてくれました!!(笑)
しばし、一緒に入った関西から来た観光客の方とお話ししながら、まったり
温泉に浸かり、雪かきと雪だるま作りの疲れを癒やしました。


関西のおっちゃんが撮ってくれた、私のスマホの写真はオールヌードの写真だらけ
でした(笑)パンツを履いて自撮りです。温泉でポカポカに温まり、上がって
冷たい潮風に当たって、ビシッと肌を引き締め、また浸かる・・・を繰り返してました。

寒い冬だからこそ、温泉の気持ちよさが、このロケーションで10倍増しの
伊豆の冬なのです!!来月は、大室山の山焼き、河津桜まつり等々、イベント
目白押しです。是非是非、遊びにお越し下さい!!

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。