30年ぶりか?

さすがに2日後が大寒だけあって、寒いですねぇ。
だからって、暖房の効いた社内でも
ヒートテック『極暖』上下を着用し、
のぼせかけた寒いの苦手な夏女=web担当横山です。

自分の平熱がちびっ子並みだって事、忘れてました(^^;)
そうか!だから暑い方が得意なのか!と今更納得です。

そんな私は、
冬季の外出頻度が極めて低くなります。

お正月休みに至っては、
「寒い・人混み・渋滞」と私の苦手要素勢揃いなので、
三が日は[呑んで-食べて-寝て]のローテーションを繰り返し
1月4日が我が家の初詣の日となっております。

ですが、今年は3日に初詣(延期になったけど。。)
翌日4日は久々に後輩と再会する事になったのです☆

 

1

だらけて鈍った体内時計を正すべく
早起きして、いざ、出発~!

伊豆高原から電車に乗って

2

降り立ったのは「新横浜」

駅まで後輩が車で迎えに来てくれました。
ちびっ子達と☆

みんなで向かったのは
☆こどもの国☆

駅を通過した事は何度もあるけど、
始めての場所です。

3
とにかく、広~~~い!

動物が居たり、遊具があったり、
色々なコーナーがあったけど、
私は、自由に使えるチョークで
路面に落書きし放題のスペースが気に入りました。
「子供はそういうのを求めてるんだよ!
いいね!分かってるね!自由が大事よ!」と
感動しちゃいました。

4

お正月らしく凧揚げをしてる人も多く、
残念な人も居たようで。。

広い広場を歩いて歩いて

私達の目的地は『プール』!

と言っても、温水プールではありません。

冬季限定『アイススケート』を楽しむ為なのです!!!!

 

待ち合わせの二日前、

後輩「4日、どうします?
私 「行こうと思った所、意外とちびっ子遊べる所なさそうだよ」
後輩「じゃあ、別の所行きましょう」
私 「だね」
後輩「ヒデさん、スケート滑れます?」
私 「うん」
後輩「じゃぁ、スケート行きましょうよ!冬だし」
私 「いいね!」

と言う訳で、スケートに決定!

から30分後

「私達家族3人初めてなので、よ・ろ・し・く♡」
と、後輩からこっそりメールが来ておりました。。。
何年たっても、やられてばかり(- -;)

 

そんなこんなで、
久々のスケート靴!

5

この写真を撮った直後に疑問が。

「アイススケート、何年ぶり?」

考えても最後がいつか分かりません。
確実に覚えているのは、10代の頃のみ。
となると、30年ぶり位か。。

「そんなに!?」と我ながらビックリ!
とは言え、体は覚えている物ですね!
へっぴり腰ながらも、滑れました!

後輩家族にバレないように
こっそり背後で滑りを確認して、

ドヤ顔で「大丈夫?そっとね!」と
『指導』してみました(^^)b

17
始めてのリンクは、親子で手すり頼り

そうそう、このベージュパンツの人物が後輩です。
こう見えて女性です。
ダイビング屋時代の後輩。
女子高生にモテモテだった後輩。
「海で見かけてお店探して来たのに、
女性なんですかぁぁ」とお客様に泣かれた後輩。
今でも男前。

でも、とっても良い母になっていた☆

 

なんて、感動して居たら

9

10

さすが!後輩の血を引くお兄ちゃん!
あっという間にコツを掴んだようです☆

 

14

後輩も、気づけば娘にアドバイスまでしてる!
勿論、ママは経験者なフリでです。
素直な子供達はすっかり信じています。。。
仕方ないので合わせてあげますけど。。
相変わらずだ。

13

みんな夢中すぎて、
個性の強いおじさんに気づかない!
おじさんは気づいて欲しそうなのに。。

 

11

ずっと固まっていた妹ちゃん。
慣れてきたのか、笑顔も増えました♡

 

15

滑れるようになった娘を見守る後輩君。
残念ながら顔をお披露目出来ませんが、
2人ともいい顔してました☆

16
「娘は人見知りなので、話さないかもしれません」
「私に隠れちゃうかもしれないけど、ヒデさん泣かない?」
って言われていた娘ちゃん。

リンクでは、手を繋いでくれたり、
2人の時には「ママの話」を沢山してくれたり、
滑れるようになったら、
声を出してキャッキャとはしゃいで楽しそう!

「滑られるようになって、良かった良かった。
おばちゃんは嬉しいぞぉ☆」って
泣いちゃいそうになりました。

 

6

後輩とは6年ぶりの再会。
ちびっ子達とは、これが初めてのご対面。
会える日を待ち焦がれていたちびっ子達。
とてもとても楽しく、嬉しく、充実した良い日でした。

p

小学生と遊んだのも久しぶり。
やっぱり、子供は無邪気で可愛いですね♡

いつの頃からか、
邪気をまといつつ大人になり、
忙しさにかまけて
子供のようにはしゃぐ事も
本気で楽しむ事も
がむしゃらに考える事も
素直になる事も忘れがち
そんなんじゃ、ダメだな。

って、子供達を見ていて思った
今年の初外出。

今年は良い年になりそうだぁ~!

 

と思っていたら、
翌日の「初出社はみんなで初詣」で

引いたぞ!大吉!

49620943_1395896027211510_8958540376243699712_n

良い年に成る気しかしない、脳天気な横山でした!