ほけきょ庵さんに行って来ました。

毎朝、大室山の麓、さくらの里を抜けて通勤している営業の
木場(こば)です。1月も20日を過ぎましたが、ここのところ
ポカポカ陽気ですね。
この陽気につられて、前々から気になってたスポットに
ランチに行って来ました。

そう、いつもここを通ってまして、そりゃ、ウエルカム!!と
言われたら、行ってみなきゃね!!一応、根っからのバイク馬鹿と
しましては・・・(笑)つーことで。

さくらの里近く。体験工房 ほけきょ庵さんです!!

工房主の武山さんに伺ったところ、ハーフビルドでほぼほぼ手作りの暖かみのある
建物。


電動のろくろで、陶芸体験ができます。日曜日のランチに行った時は、体験中の
お客様で一杯でした。


めっちゃ辛かったけど、超~美味しかったです!!(日曜日)

居心地の良い店内。取材も兼ねて、本日も伺う(笑・火曜日)


写真がイマイチですが、きのこのパスタも、ナ~イス!!

わざわざ裏山も案内してもらいました。ドッグランもあります。


ふりかえると・・・


大室山もこんな感じに見えます!!来月10日、2月の第二日曜日は毎年恒例の
大室山の山焼きですよぉ~!! ミニユンボで、未だに裏山を開墾されてて
まだまだステージは広がりそうです。

今年中にはこんな事もやりたいそうです。キャンプ道具も貸し出して
ワーゲンバスで、キャンプ体験!!面白そうです~!!一日一組限定みたい。

愛犬と遊ぶのも良し、体験工房で土と戯れるも良し、美味しい食事とコーヒーで
まったり過ごすも良し・・・創作したり、癒やされたり、充電したりと
思い思いのスタイルで過ごせそうです。

よかったら是非、足をお運び下さい。なんだか、いろいろ刺激される事
間違いなしです!!

読み応えたっぷり。ほけきょ庵さんのホームページはこちらです。
http://izukogen-hokekyo.com/

武山さん、奥さん、今度は休みにバイクでゆっくり伺います。
ごちそうさまでした!!