La Chic

子供が暑がりで、夜寝るときはやむを得ずエアコンを使っていますが、吹き出し口の真下が私の定位置なので冷えて神経痛に苦しむ小口です。

シャボテン公園の入り口に少し前に新しいお店が出来たので、偵察に行こうと思いながらもなかなか行くことが出来ずにいたのですが、今回行ってきました。

20190523_140914

20190523_143712

お店の名前は「La Chic(ラ シック)」です。私らしくなどと使う「らしく」にかけた命名との事ですが、上の写真の手前側建物はお土産物屋さんなので、私が行くのは奥の食事処の方です。(何しろ食い意地がはっているものですから)

20190523_143251

テラス席では愛犬と一緒に食事が出来ます。

20190523192549681_0001

メニューです。パスタだのカスクートだのの洋物は私には似合いません。ここはやはり丼ものでしょう。海の近くらしく「シラスと桜エビ アボガド丼」でいきます。わさびマヨネーズも伊豆らしくて良いです。

20190523_142529

店内は天井が高く、開放的な空間です。

店員さんに「シラスと桜エビ アボガド丼」と注文を伝えようとしたところで大変なことに気が付きました。アボガド丼の上にある「牛トロ丼」は30食限定だったのです。

恐る恐る「これはもう無いですよね?」と聞く私に店員さんはニッコリ笑うと「大丈夫です!」と答えたのでした。

20190523_141824

で、こうなりました。当初の予定とは違いますが、まぁワサビがあるから…….伊豆らしいし…..  温泉卵も乗っているし….. よし、自分を納得させられたぞ!!(限定に弱い小口です)。

温泉卵を崩して、だし醤油をかけ、ワサビを混ぜて一気に食べます。ツーンと効いたワサビが食欲をそそります。

残念ながら牛トロは伊豆のものではありませんでしたが、いつか伊豆牛の牛トロなんていうものが出来たら食べてみたいです。

20190523_142745

ウチワサボテンの実を使ったカクタスビールなんていうものも置いてあります(シャボテン公園ですからね)。ちょっぴりピンクがかっていてアンチエイジングに良いらしいです。