私の『七輪』♡

立秋も過ぎ、
今日から二十四節季の「処暑」ですねぇ。
【処暑(しょしょ)=暑さが和らぐという意味】なだけに、
今日は風が涼しく過ごしやすいかった伊豆高原。

「秋だなぁ」と、
過ぎゆく夏が切なすぎるweb担当・横山です。

 

夏の休日、
ホームセンターで七輪を購入しました。

その帰り

ありがたい事に
美味しい伊豆の干物を沢山貰ったのです。

「七輪買ったら干物を貰った」なんて
これはもう。。

私のワクワクバロメーターが上昇し、
閃いてしまったのです☆

 

帰宅したのは日没間際。
準備を始めたらあっという間に日が沈み。

なので

IMG_4746

IMG_4747

去年ペイントした『私の蚊取り豚』
虫除けキャンドル&アロマキャンドルを
並べて並べて

IMG_4754

IMG_4752

庭で晩酌☆準備完了!

 

IMG_4758

先ずは大好きな「汐サバ

 

IMG_4764

吞みながら両面こんがりと

お次は

IMG_4771
アジとカマス♡

音楽流して吞みながら七輪で干物を焼き
焼きたてをほおばり、また一杯。

これぞ、至福の時

ただ。。

IMG_4767

もっと明るくないと、焼加減が分からない!

と、焦げた魚を味わいながら学習したのでした。

 

なので、別の休日に

 

IMG_4818

IMG_4828

お座敷作って

 

IMG_4849

落ち葉や小枝を拾い

 

IMG_4846

IMG_4853

IMG_4857

炭の火起こし完了

 

七輪準備で汗をかき、
金目の干物を焼ながら、喉を潤す♡

IMG_4862
ビール腹対策で気持ちばかりの糖質制限

 

IMG_4873

金目が焼き上がる頃に
脂の旨味がたまらない鮭のハラスを載せて

焼けた金目とアジをチェンジ

IMG_4874

アジが反面焼けた頃には
鮭のハラスが焼き上がり。。
と、
食いしん坊故の効率よいローテーションで☆

IMG_4876

炊きたて玄米に
焼きたての鮭ハラスをほぐしてのせて、
脂ののった干物と共に「いただきます!」と

庭でお昼ご飯を堪能したのでした☆

暫くは、
私の七輪ブームが続きそうです。

“私の『七輪』♡” への 2 件のフィードバック

    1. ☆彡大佐衛門様
      こんにちは!コメント有り難うございます!
      私もTokyuやMaxValuで買います!
      鮭のハラスはまさにMaxValuで買いました(^^)
      あとは、桜並木のカネミツ水産で買う事が多いです☆
      幸いな事に、飲食店や漁業関係の友人・知人から貰う事も多く、毎度、美味しく頂いてます!

      そして、やはりお気付きですか。。椅子1脚(^^;)
      私、ダイビングの仕事など接客業を長くしておりましたので、
      1人でないと気を遣って寛げないんです。。
      なので、リラックスしたい時は必ず1人なんですが、
      この時も、匂いにつられて最終的に3人となり、脱力出来たのは前半だけでした。
      良いのか悪いのか、お1人様が大好きすぎて困ったものです(**;)

コメントは受け付けていません。