四国へ行って参りました

もうすぐ、8月も終わりに近くなってきました。子供の時
この頃になるといつも私、営業の木場(こば)は泣いてました・・・。
そう、宿題が終わらなくて・・・(笑)

と言う事で、この夏の思い出を・・・。(社長は北海道旅行でしたが・・・)

私、8月6日~10日迄、未踏の地だった四国へ嫁サマと
バイクでツーリングに行って参りました。もう、これでもかっ!!てくらい
写真で振り返る絵日記です(笑)


出発の朝の、朝焼け。絶景の雲の午前5時前。

新東名をぶっ飛ばし、あっという間に、2時にはこの日の宿の
兵庫県・明石へ。お友達がおもてなししてくれました。
初めて食べた明石焼き。

これはもう、たこ焼きの形をした、茶碗蒸しです!!(笑)
美味しかったぁ~!!


たこが名産らしいです。


どーん!!

夜はここへ連れて行かれ・・・


明石海峡大橋を見ながら、BBQです。


めんどくさいので、ビールピッチャーでグビグビ。
この日、500km走ったので、泥のように眠れました(笑)

二日目は兵庫から高知県を目指します。


明石海峡大橋をバックに記念撮影。朝7時の段階で、すでに汗だく(笑)

そして、初の瀬戸大橋へ!!

ついにうどん県突入!!本場の讃岐うどん、ようやく食べれました。


瀬戸大橋です。こんな橋、造ったなんて、日本人て凄いです!!

雨に多少降られましたが、カッパを着るほどでもなく、高知の目的地
水質日本一と言われる二淀川(によどかわ)へ・・・・。でも
前日と当日の午前中の雨で、期待した仁淀ブルーは見られず・・・。


沈下橋は欄干がありませんから、けっこうスリルあります。嫁サマは後ろで・・・


大きくバツ!!高所恐怖症の彼女は、渡れなかった・・・(笑)

クネクネの山の中をひたすら走りました。

しぶーい商店で、夜の買い出し。


この日の宿はライダースハウスです。バイクの旅人専用。1泊3,000円くらいです。温泉大浴場もあり、虫には参りましたが、面白かったです。

翌朝、この旅のメインの四国カルストへ。


高知と愛媛にまたがる快走ルート。着いた時は、霧が出てて、晴れるまで3時間
待ちました(笑)ここで待ってる間も、お友達が朝ご飯を持って来てくれたり
ありがたかったです。

 

と、夏休みの絵日記は終わりそうもないので、次回完結編!!という事で(笑)
さすがに2,000kmの旅は簡単には終わりませんね・・・の木場でした。

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。