食べて吞んで大室山へ☆

食べて吞んで、年末年始を満喫しまくった
吞み助web担当=横山です。

皆様、今年も宜しくお願い致します!

 

冬季休暇に入ると共に、
掃除をしては、はいビール!
シャワーを浴びたら、はいビール!
お煮染め出来たら、はいビール!
お刺身盛りつつ、はいビール!

と、大好きなお酒を楽しみながら迎えたお正月。

我が家のお正月に欠かせないのは
金目の煮付けとブリのお刺身。

元旦の朝には、
煮付けの煮汁が煮こごりになって、これまた最高!

IMG_5992

IMG_6002

私は、おせちより好物の魚卵三昧♡
IMG_6001

家族でのんびりゲラゲラと
ひたすら吞んだくれるのです。

 

そして、日頃一緒に居る時間が短いワンコ達とも、
一緒にゴロゴロ。

IMG_6023
我が家の長老。

その息子も13歳。
IMG_6026

忘れられないように
スキンシップで愛情チャージ♡

 

そんな、のんびりした三が日を過ごした後は、
恒例の大室山へ!

 

生憎、雲が多かったのですが、
それでも伊豆諸島がよく見えました!

IMG_6047

 

IMG_6045

房総半島も、三宅島もバッチリ!

IMG_6046

 

山頂の神社でお参り

IMG_6034

IMG_6038

 

お地蔵様にもご挨拶
IMG_6090

 

IMG_6085
断面が興味深い溶岩に惹かれて
しゃがみ込んで近寄って写真を撮っていたら、
モコモココートが熊っぽかったのか、
若いお嬢さん達がクスクス笑ってた。。

IMG_6103
池の田んぼ
台風で崩れた跡が痛々しい。
今年は穏やかな年と成りますように☆

 

 

IMG_6111

IMG_6128
雲が無ければ、ここに富士山が見えるはず。残念。

 

IMG_6121

見晴らしが良く、清々しい気分になれる大室山が
私は大好きです。

お正月じゃなくても、
時々上ってリフレッシュしております。

色々な季節に、
この壮大な景色をご覧になってみて下さい!

自然の偉大さを再確認出来ますよ☆

“食べて吞んで大室山へ☆” への 2 件のフィードバック

  1. 我家の睨み鯛は拙者が金目鯛で作りました
    33cm程で丁度ガスグリルに入る大きさでした
    やっぱり金目鯛は美味いですなぁ 骨も少なくて
    こちらはあまり真鯛の睨み鯛は見かけませんですね

    1. ☆彡大佐衛門様、本年も宜しくお願い致します!
      金目の睨み鯛ですか、良いですね☆
      金目は真鯛より脂が多い分、身が柔らかくふっくらしていますよね。
      伊豆はスーパーでも真鯛より金目の方が多く販売されていますし、
      伊豆ならではの食文化ですよね!

コメントは受け付けていません。