残念

本日、私小口は宅地建物取引士の更新講習のために沼津まで行ってきました。(ミモ座リゾートの皆さん、忙しいときに私だけ抜けてしまって申し訳ありません)

朝7時に家を出て、伊東駅から沼津駅徒歩3分の会場へと向かいます。

改札を抜けてふと横を見ると

IMG_20201013_175805

おぉ、美味そうではないですか! よし!今日は頑張って勉強して帰ってきたら、これを食べよう‼

IMG_20201013_175830

金目鯛煮付焼おにぎりと一緒にね! 今から楽しみです。

沼津の会場に着くと、まだ早い時間だったので人影もまばらです。

さらに新型コロナウイルス対策で通常なら4人座るであろうテーブルに2人だけで、前後は千鳥に席を配置されていました。

IMG_20201013_085648

教材を置いてあるところなら、どこでも良いそうなので前から4列目に着席です。(前の方はちょっと恥ずかしい)

IMG_20201013_085643

本日の教材です。

IMG_20201013_152845

広げてみると結構な量です。よーし、頑張って勉強するぞ!!(あわび串焼き、待っててね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16時40分過ぎに講習が終わり、脇目も振らず帰途に就く私。早く伊東駅へと向かわなければ!

実は先日案内中に滑って転んで、腰と背中を強く打ったので歩くと痛いのですが、そんなことは構っていられません。

学生さん達と交じって早足で歩きながら、あわび串焼きの事を想います。

img_6721

思い切って今日はビッグいっちゃおうかなぁ。(写真は徳造丸ホームページより)

痛む腰をさすりながら伊東駅の階段を上ると

IMG_20201013_180508

私の目の前で店員さんがお店のドアをロックしたのでした。(18時過ぎちゃったのね)

残念!!!