コロナ禍の再会☆

連日、感染拡大が止みませんが、
笑って・食べて・呑んで・陽に当たって・体鍛えて、
免疫力向上に励み続けるweb担当・横山です。

 

感染がここまで広まる前、
そう、伊東がまだ穏やかだった今月上旬、
ダイビングShopのマネージャーだった頃の
後輩ちゃんと10数年ぶりに再会をしました☆

後輩ちゃんは家族の仕事柄、
私は70代の母の為にも
感染する訳にはいかないので、
二人ともケアとエチケットは万全で集合。

 

先ずは、腹ごしらえ。

感染防止のお店選びは、
2階分の吹抜けで広くて換気もバッチリ。
でもって消毒もしっかりしている
友人のお店『くろ吉』で。

IMG_8387
広くて窓もたっぷり

私はいつもの『まぐろとアボカドのわさび醤油定食』
IMG_7228
写真は撮り忘れたので、前回食べた時の写真です。
(これは通常よりご飯大盛り・小鉢大盛りのオリジナルバージョンです)

 

食事の後は、
後輩ちゃんが陸番をしてくれた懐かしの富戸港で記念写真。
海では潜りっぱなし、陸では動きっぱなしの私を
いつも気遣ってくれていた後輩ちゃん。懐かしいなぁ☆

IMG_8207

「マスク外したら息止めて!早く~~!」が
「はいチーズ!」の代わり。

「相変わらず変顔しちゃうんですね」って。。。えぇ。

 

その後は、

IMG_8126

ススキがゆらゆら、大室山へ。

リフト以外はディスタンスもバッチリ。
なので、リフトはちゃんと気をつけて。
ポケットのアルコールでいつでも消毒。

IMG_8114

2IMG_8117

IMG_8123

この日は過去一で眺めが良かったんです!

伊豆諸島は、見えにくい三宅島も御蔵島も見えて、
関東方面は、ベイサイドエリア・房総半島も見事に!
富士山も雲の上に頭がちょこんと。

風も弱く、もの凄く良い眺めでした♡

 

帰り際、

2IMG_8127

シャボテン公園のグランピングエリアを覗き見。

ここに泊まったら楽しそうですよね!
後輩ちゃんはパンフレットを貰っていました。

 

その後も続くおしゃべりタイム!
どれだけしゃべっても心配の少ない屋外へ。

城ヶ崎海岸を散歩☆

遊歩道が狭いから、縦に並ぶし間隔もあく。
ただ、マスクしてしゃべって歩くと、息が上がるので注意です。

IMG_8134

IMG_8131

ぐにゃっと感が「溶岩」のエネルギーを放ってますよねぇ。
自然のエネルギーをフルチャージです。
IMG_8140

帰る途中、写真では分かりにくいですが、
大島/三原山に夕日が当たり、
山頂がピンク色の王冠みたいでとても綺麗でした。

後輩ちゃんも久しぶりの伊豆を堪能できたようで、
とても喜んでくれました☆

 

そうそう、
後輩ちゃんに貰ったお土産が
とても美味しかったのでご紹介を。

IMG_8214

IMG_8210

シャリシャリ&しっとり&モッチモチ!
飲み物無くても食べられる(これ本当!)
「治一郞」のバームクーヘン

甘いの苦手な私もこれはイケる!
とても美味しかったです♡

今後のお取り寄せ確実です!

 

これからも、
目一杯楽しみながら免疫力上げまくって、
万一に備えようと思う、横山でした。