奥歯がぐにょっと

実は私、6年前に入院していたんです。そして、その時の治療で、一生ある薬を飲み続けなければならない体になってしまったんです‼‼

もちろん、そのときの先生には感謝しています。今こうしてブログを書いていられるのも先生のおかげです。

たとえ、納豆が食べられなくても青汁が飲めなくなっても問題なんてありません。だって私は生きているんですから。生きているって素晴らしい!

しかし、まさか私にこんな事が起こるなんで………….

先日唐揚げを食べていた時に奥歯が『ぐにょっ』と動きました。

地元の歯科医に行ったら「あー、これは抜かなければダメだ」というので、じゃあスポーン!と抜いちゃって下さいとお願いしたら、「ここでは出来ない。紹介状を書くのでそちらに行ってくれ」と言われました……..(えっ、もしかして大変な事態にっっ….  ドキドキ)

私は血が固まりにくくなっているので、抜歯後に縫えるところでないとヤバいかもと。という訳で、聖隷沼津病院の口腔外科で抜歯してもらう事になりました。

予約の電話をかけたら「いますぐ来て下さい」と言われるかもしれないので病院の前まで行って電話をすると、「来週の木曜日以降で予約して下さい」との事。

しかしそれでは定休日に行こうとすると2週間も先になってしまいます。水曜が休みなんですぅぅと粘り強い交渉の結果、「じゃあ来週の水曜日で (*´Д`)=3ハァ・・・」と1日早い予約をゲット!

とりあえず用件も終わったし、せっかく沼津まで来たので入ってみたかった沼津港深海水族館に行ってきました。ここは深海生物が多数展示・飼育されているところです。

IMG_20201104_101841 IMG_20201104_101835IMG_20201104_102202IMG_20201104_102206 IMG_20201104_102231IMG_20201104_102224IMG_20201104_102425IMG_20201104_103016IMG_20201104_103026IMG_20201104_103037

こういった割と普通な感じの生物の他にも

s-IMG_20201104_110541IMG_20201104_110524

海の中で虫なの?というものも居ます。(ちょっと怖い)

IMG_20201104_110454IMG_20201104_110514

これなんか深海ぽいなぁ。

砂地からユラユラ顔を出すチンアナゴ君や、みんなのアイドル「メンダコ」ちゃんも居ます。(メンダコちゃんは撮影禁止)

とにかく変わった生き物がいっぱい居るので、ぜひ一度訪れてみて下さい。(私は100枚以上写真を撮っちゃいました)

IMG_20201104_105058

特設コーナーでは水深200m未満の比較的浅い海にいる個性的な名前の生き物を漢字で表記しイラストを付けた「君の名は?」イベントをやっていました。12月初め頃まで行っているそうです。

IMG_20201104_105231 IMG_20201104_105221IMG_20201104_105121IMG_20201104_104738

これはマンジュウヒトデです。本当はお皿の上に載っている状態のディスプレイだったのだと思いますが、動いちゃうのは生き物だから仕方ないですね。

2時間位、見て回ったらお腹が空いてしまいました。何を食べようかなぁ。

s-MVIMG_20201104_113139

場所が場所なだけに、やっぱり深海丼かな。

IMG_20201104_113552

結局手軽なこれになりました。

IMG_20201104_114500

白身魚の淡白な味とオーロラソースが絡まっておいしいです。

IMG_20201104_113704

次はサメを食べてみようと思う小口でした。(食欲は私の原動力。生きているって素晴らしい)