家内安全

毎年恒例、仏現寺のだるま市

例年ですと、沢山のお客様が観光バスに乗り、ダルマを求め伊東にお越しになります。

地元のお母様達が甘酒等を振る舞い、伊東の干物、乾物、羊羹を販売する賑やかな2日間です。

タイミングが合えば行っていましたが、コロナということで、事前に予約をし、願い事を書いてもらい住職さんに祈祷して頂く形になります。

今回参加出来なかったので、写真を撮って来てもらいました。

賑やかな様子は見てもらえませんが…残念です💦

IMG_4225

IMG_4226

IMG_4227

家内安全❗我が家を1年間見守って頂きます。

一礼…🙏

 

話題は変わりますが、1月から3月🌸新生活応援セール🌸で家電、家具の広告、テレビCMをよく見ます。

新生活スタートの時期ですね。

自分が高校卒業し、伊東から離れ1人暮らしを始める時、こんなにお洒落な家電セットなんて無かったよなー💦

買い物ついでに店内で紹介されていたので3枚

IMG_4228
IMG_4229

IMG_4230

 

そして、前回紹介出来ず、温めておいたスイーツです。

我が家にまたパステルスイーツがやって参りました。お家カフェにもピッタリ☕

《ねこねこチーズケーキ》

IMG_4231
IMG_4232

IMG_4072

美味しさのカギとなるチーズケーキのチーズは、チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」を使用しています。

私にはよく分かりませんが…(笑)

熟成されたチーズ、自家製アプリコットジャムが口いっぱいに広がる至福のひととき…✨

可愛いだけではなく、本格的なチーズケーキの美味しさです。

《ねこねこロールケーキ》

IMG_4073

生地はもっちりふわふわ。甘さ控えめの生クリーム。

まさか❗❗

一本喰い❓❗ しちゃう❓

パステルのスイーツは最高だなぁ✨

ご馳走様でした。

花粉症に負けずに頑張るぞっ❗

営業の石井でした。