癒やしと刺激と☆

梅雨の晴れ間。
 

昨日の夕方はピンクに染まった雲と月が綺麗でした☽

IMG_9724

IMG_9725

 

今朝の通勤ドライブは
久しぶりに大島もちょっと見えて爽快でいい気分~!

IMG_9726

IMG_9727

 

青空を見て気分爆上がりなweb担当・横山です☆

 

昨年は、長い長~い梅雨の間、
日々「アンパンマンみたいに頭を交換したい….」と
頭痛ダメージが大きかったので、
今年は早めにマインド満たして体も整えて、
長い梅雨にも負けないよう備えようと思います!

 

春から、デスクワークでガチガチに強ばった
骨盤内と股関節を緩めて、
腰から下の筋肉UPに励んでいるのですが、
その為にもと、
懐かしのアイテムを購入してみました。

IMG_9432
【縄跳び】

「いったい何年ぶりだろう?」と考えてみたら、
なんと、高校生の時以来。

とは言え、縄跳びですよ。
小学校の時は縄跳び大会は毎回上位だったし、
運動は得意な方だし、飛べない訳ないない!

最近お気に入りの気分が上がる曲聞きながら、
「先ずはこの一曲分飛んでみよう!」

と、久しぶりにジャンプ!ジャンプ!

ジャンプ…ジャンプ……….

くぅぅぅぅぅぅ

「飛べない。。。」

なんと、30秒で足パンパン。。

「重力め。。。。」

縄跳び、なめてました。

と言うか「体が衰える」とはこういう事か
思い知らされました。

今後も、この屈辱感に耐えつつ、
筋力と持久力をつけて行きたいと思います。

 

こうして、
体を鍛える度にメンタルにジャブを食らいつつ、
休日には料理で気分転換を。

 

冷蔵庫の在庫整理をかねて、
お豆数種類・雑穀・野菜で大好きなトマトカレー作り!

IMG_9514

スパイスも体調と目的に合わせて調合。
代謝UPとデトックス力UPを目指します。

お鍋一杯、グツグツと。
料理は、五感も使うし集中できるし、
とても大好きな時間です。

 

IMG_9515
玄米・雑穀ご飯にチーズとカレーをたっぷり!

タンパク質も豊富で筋力UPにもうってつけ。

 

翌日は

IMG_9533

チーズ4種類と混ぜて、ご飯不要で満腹!

 

元々トマトが大好きなので、
トマトソースベースの物をよく食べるんですが、
その時の必需品がTABASCO!

遊びも仕事も食事も、専らの刺激好き!な私。

TABASCOは毎回たっぷり使うので消費が早いんです。

そんな私の、最近のお気に入りがこちら。

IMG_9547

IMG_9548

ブラックBOXのTABASCO。
「スコーピオンソース」です。

IMG_9550

IMG_9551

通常のタバスコの10倍の刺激】と書いてあります。

これで、バシャバシャかけ過ぎずに済みます。

10倍ほどには感じませんが、
食べてる途中からジンワリ発汗。
舌を程よく刺激して、癖になる辛さと旨さです!

 

我ながら、
大好きな自然に癒やされ、
好きなものを作って食べて、
色んな刺激をゾワゾワ楽しんで。

特別な事は何も無いけれど、
日々、中々楽しいものです☆